KRS 各務原ラグビースクール

KAKAMIGAHARA
RUGBY FOOTBALL SCHOOL

●[U12] 3/6第19回岐阜県ミニラグビー大会

2011-03-11 00:00:03 | ■トピックス

久々に心温まるコメントをいただきましたので、コメント欄ではもったいないと思い、ブログの表に出しちゃいました。以下どうぞ。



おめでとう

目標としていた県大会も無事けが人もなく終える事が出来ました。

保護者の皆様には、今年一年、色々とご協力頂き、ありがとうございました。

6年生のみんな、優勝おめでとうございます。必死にやってきた成果がきちんとでましたね。
練習はうそをつかない、を見事に体現してくれました。

3点ほど。

まず、県大会での出来事をふたつ。

県大会の最中に6年生のある保護者の方がごみ袋を片手にごみ拾いを黙々としてくれていました。
保護者の方曰く、
「またこの場所を使わせて頂くためです。」
我々指導者も生徒のみんなも、こういう保護者の皆様に支えられているんですね。

県大会での、ある学年の試合後の風景。
入部間もない生徒が負け試合の後、懸命に歯を食いしばっています。
しかし、見る間に目に大粒の涙が。
生徒を集めて話をする前には嗚咽が出るほどに泣いていました。見ていて慰めようとしたコーチ陣も思わずもらい泣き。
この悔しさが人を成長させるんだ、と感じました。
いいですね。ラグビーって。
これからもっと練習しような。

最後にキャプテン山田君に感謝の一言を。
黙々とプレーをし、集合、挨拶の掛け声も立派にやってくれました。
同級生同士がけんかをすれば、割って入り、懸命に話しかける姿を何度か見かけました。
山田君、あなたはいい男になりました。いい男に率いられたチームは強くなります。(来年のキャプテンは大変だぞ。)
山田君、一年間お疲れさまでした。

さて、今年度もあとは修了式を残すのみです。
最後に良い練習をして締めくくりましょう!