KRS 各務原ラグビースクール

KAKAMIGAHARA
RUGBY FOOTBALL SCHOOL

●[U12] 10/18 ラグビーマガジンカップ

2014-10-18 23:46:00 | ■トピックス





10月18日、大阪・堺市のJ-GREEN堺にて、今年のラグビーマガジンカップ関西大会が行われました。参加された皆さん、5時半出発で帰宅は22時位になり大変お疲れ様でした。

各務原RSの結果は以下のとおりです。

各務原 30-10  岬(大阪府)
各務原 30-20  大阪(大阪府)

Fブロック決勝となった大阪RS戦は、とっても熱い試合となりました。
先に各務原が2本トライを取り、そのまま波に乗って・・・と思いましたが、急に試合展開が変わり、大阪の女子選手のパワフルなプレー、またこちらの穴を突くクレバーなプレーであれよあれよと4本取られ、10-20で前半終了。しかし後半になり好タックル連発で再び息を吹き返した各務原が4連続トライで逆転しそのままノーサイド、感激のブロック優勝を勝ち取りました。みんなおめでとう!




今から8年前、田島キャプテンの時に始めてラグマガカップに出場した時は2戦とも大敗、関西の実力に脱帽感でいっぱいでしたが、ブロック優勝もこれで2度目(確か・・・)、各務原もだいぶ実力がついてきました。今度はヒーローズカップがあります。他県の強豪と対戦していきますが、自分たちの日頃の練習の成果を発揮し、結果に結びつけてもらいたいものです。

なお今日の大会の模様は、来月発売のラグマガ1月号に掲載されます。是非ご購入を!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御礼 (長縄)
2014-10-20 12:49:45
まず始めに、今回のマガジンカップ出場にあたり、松崎校長、山際コーチはじめ多くの方々にご協力頂きました事に感謝し御礼申し上げます。ありがとうございました。

また、朝早くから応援に来て頂きましたご家族の方々にも合わせて御礼申し上げます。

決勝の大阪RS戦では、2本先制し4本立て続けにトライを奪われました。以前ですとここで切れてしまいズルズルと負けていましたが、ハーフタイムでななみキャプテンがFWを、はるき副キャプテンがBKを呼びハッパをかけてくれました。両キャプテンのハッパが効いたのか後半に入り、みんな声を出し合いタックルをしつづけ相手のミスを誘い4本取り勝つ事が出来ました。

これだけの厳しい試合を2試合体験出来た事は、選手たちにとって貴重な経験になったと思います。

最後に私の反省で、出発時刻の設定ミスで会場到着時バタバタしてしまいました。申し訳御座いませんでした。
(あんなに遠いとは・・・あんなに混むとは・・・)
来年以降の参考にして頂ければ・・・と思います。


長縄
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。