徒然くさ!

単身赴任中~復帰後の生活・家族・カメラ・車・ギターなど生活の記録

IKEA

2007年09月01日 | 生活
会社の備品を買いにIKEAに行って来ましたが、今回もテーブル類が多かったので、ピッキングと運搬でヘトヘトになりました。さらに、とどめは組み立て作業でダウン!
基本的に私は、繰り返し同じ作業をするのは苦手でして、同じ種類の家具の組み立て作業は苦痛であります。できれば全部違う種類のテーブルを買いたいのですが、オフィス家具の場合はそうはいきませんね。
IKEAの買い物の手順は・・・
(1)事前にネットでチェック(全ての商品が掲載されてはいません)
(2)2Fのショールームで実際に触ったりして備え付けのメモと鉛筆で棚番号と列番号を控える
(3)1Fの倉庫で、巨大なカートを押しながらメモを片手にピッキング作業
(4)レジで精算後、これまた巨大エレベーターで駐車場まで行き積み込む
というものです。
小物はタダでは袋に入れてくれません。袋も有料です。徹底したコストダウンを図っているから安いのですね。大き目のエコバッグ持参がいいでしょう。

これ、前回行ったときに私物として買った、机に挟むタイプのライトです。電球別で千円もしませんでした。確かに安いですから文句は言えませんね。
ちなみにカメラ用の三脚に付けて使っております。

最新の画像もっと見る