ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

はじめての海

2009-05-18 14:49:44 | 記念日
ママ?この写真いつの?って
リッキーに言われそうですが・・・



リッキーにとってはじめての海です。
茨城は大洗海岸です。



私は水戸生まれなので、海は幼い頃はしょっちゅう来ていました。



はじめて歩く砂地。
何を考えているのでしょう・・・



いっぱいのリッキーの足跡がつきました。
そして、波に消されていきました。



また連れてきてあげるからね~~



そう、じーじが入院する三日前に一緒に出かけた海です。



あのネモフィラの場所から海はすぐです。
(というか、ネモフィラの丘からの眺めは海です。)
じーじも無事に退院。元気すぎるほどの回復です。



今日とっても素敵な話を聞きました。
『宇宙から、地球を借りてわたしたちは生きている。
 生きたって80年か?
 (いや・・・100年か~)
 生きるってことは、生きた証を残すこと・・・
 愚痴なんか言ったり、人の批判なんかしている暇なし。
 温かく生きようよって・・・温かい生きた証を残そうよって

 一人の一歩があとの100人につながる。』

これ、浅草で下町人情にどっぷりつかっているお方の言葉です。
『ハートが熱いんだよ。浅草の人は・・・』
って三社祭で
みんなでわっしょいした方はいいこと言いますね。

あ~私もハート熱くしようと思いました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ぺちゃ面がんばれヨ!!って押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きた証 (Pちゃん)
2009-05-18 17:02:40
久しぶりにPCを開けたら
海で遊ぶリッキーちゃん!
波もへっちゃら
初めての海を歩いたから
次は、泳がなくちゃね

生きた証、すてきな言葉ですね!
これから、私もハート熱く
がんばります
返信する
Unknown (フラ☆アネぱぱ)
2009-05-18 20:55:03
白波の前に立つリッキー君、凛々しいですね!

うちは僕があまり海が得意じゃないんで、滅多に行かないんですよねぇ ^^;

生きた証しですかぁ、ガッツリ残したいですね ^^

返信する
Unknown (SATO)
2009-05-18 21:45:19
リッキー海いいな~

隊長~方向音痴なので行き方分からな~い
。。。って何でも音痴?と思ってるでしょッ

・・・そ・その通り BUTどちらもそれなりに改善努力の跡はみられるんです
ここまでブログも出来上がり・ちょっと地図見て出かけたり 小さくそれなりにね

生きるって素晴らしい!
毎日生きていることに感謝します 3年前からそう思えるようになりました (以前は当たり前のように思っていた

生きていることに感謝し・自分らしく生きるが隊長のモットーである

昨日は色々有難うございましたお世話掛けました
返信する
おぉ~海のオトコだぁ~! (春隊長)
2009-05-18 22:03:48
リッキー君 さすがだわぁ~!
はじめての海でも海を満喫している様子ですね!
ウチのはるぴんはビビりィで最初の海は撃沈でした(涙)

じーじさま…退院おめでとうございます。

そして、いい言葉教えて頂きましたぁ。
温かく生きた証を残すかぁ~いいですねぇ♪
返信する
Unknown (空太郎まま)
2009-05-18 22:11:08
いい言葉!
心して一歩を踏み出そう♪
次の100人、ついておいで~~~

大洗海岸って遠い昔行った事あります。
灯台なかったでしたっけ???
返信する
いい言葉ですね^^ (ever nakazato)
2009-05-19 18:09:52
リッキーちゃんや、ライちゃん達 皆の写真で、心温かにされてますよ~^^

海行きたいですね~、最後に行ったのは何年前・・・・(><)
返信する
明るく楽しく温かく~ (はなっぺ)
2009-05-19 20:04:07
そうだよ~ごちゃごちゃいってる場合じゃない時間は平等に与えられているんだもんね~
無駄にしたくないよ~ 
へこむこともあるけどそれも含めて証かな~
楽しく 明るく 温かく生きましょう~

リッキー君海が似合う男だね~
返信する
Unknown (りぼんのmama)
2009-05-20 00:57:23
砂浜の写真、なんか映画のシーン見てるみたい
雰囲気あって、良いなぁ~~!!!
返信する
渚を走る犬 (静岡のジャン)
2009-05-20 07:08:58
なんかロマンチックですね。
寄せては返す白波の~白波5人男風に、いつものチャーリー軍団もいるのかな?と見てしまいました。そういえば、山育ちのジャンは海に触れたことがないです。夏が来る前に経験させておきたいです。マイナスイオンを浴びせて皮膚を丈夫にしてやるんだ~!お父様よかったですね。 
返信する
Unknown ( ネーネ)
2009-05-20 11:33:30
心にしみる言葉・・・・

生きるってことは、生きた証を残すこと・・・
愚痴なんか言ったり、人の批判なんかしている暇なし。
温かく生きようよって・・・温かい生きた証を残そうよ

私もそんな風に生きていきたい

リッキーくん 初めての海は最高だったでしょう!!
ピノも砂浜走るの大好きだよ
返信する

コメントを投稿