ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

花の植え替え

2017-05-12 06:37:32 | ドジママ
実はママが断捨離を始めたようだ。

ほんといつまで続くのかな~~

ビオラの花ももうおしまいだから、記念にパチリするから座ってと言う。
全部抜いて、次のお花にするそうだ。


ママは、冬にたくさんパンジーを「大根おやじさん」からもらってきた。
たくさん過ぎたので、チャーリー父さんや島おばちゃんに分けた。
みんなきれいに咲かせたのに、ママは・・・・・・・・・・・
ほんと困ったものだ。

ついでに言うとスイートピーも。。。同じ

チャーリー父さんのところでは、ちゃんとスイートピーが咲いていた。


僕にも、働け!!とママは言うが、僕は、パパの膝で寝るのが大好きだ。


フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ
コメント

あれ?氷柱になちゃった><

2011-05-24 06:45:20 | ドジママ
あんなにカメラ大好きだった私(リッキーママ)ですが、

ここ数年はレンズを取り替えて撮ることもなく、ひたすら標準レンズオンリーです。

カメラバックを見ればほしくなり、使わないでっかいバックが部屋にごろごろ。

撮影ともなれば、あれもこれもとレンズを入れ、重いなんて言ってたらいい写真なんか撮れないわよ

とほざいていたのですが・・・

今は重いのは嫌~~~

写ってればいい・・・・・・・・・・・・・・

そんなママが珍しくマクロレンズをつけて、リッキーの散歩に。。。

そして、撮ったのがこれ!!



あのね。

あんたさん。水を撮るのに絞り開放にしてどうすんの!!!

あちゃ!!

水が氷柱のようになってる。

絞り2.8のド開放です。



まあ、リッキー撮るためにマクロ持って出かけたわけではなく・・・

散歩で見かけた美しいバラを撮りたくて持って出ました。

そして、撮った写真がこれ!!!


標準レンズで撮ったのと変わりなし><

やっぱり、日々鍛錬しないと魅せる写真は撮れないですね。

めずらしく、反省したママさんでした

次回はマクロで、ぺちゃ面4匹の部分撮りでもしようかな~~~

花から鼻へ

今日は朝から雨音がすごいです

リッキーの散歩も中止。

バリケンの中でぐーぐー寝ています。


チャーリー父さん&母さんへ
いつもの時刻にシャンプーに行きます。
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんぽちっと三箇所
ぺちゃ面4匹元気でねって押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。



コメント (2)

あちゃ!!バトン来ちゃった

2008-07-13 13:19:20 | ドジママ
名前一文字違いリキとリッキー。
誕生日一日違い6月15日と16日の『リキと一緒』のリキ母さんから
バトン受け取ってしまいました。

バトンのルール
(1)次の人は時間を見つけてのUpでOK
(2)嘘 偽りなく答えてね
(3)アンカー禁止
(4)回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
(5)ルールが守られていなければ罰ゲーム
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
名前は? :リッキーママ
      リッキーのママだから。

     実は私はブログ3つありまして、
    『若葉』歴6年とちょっと・・・はじめた季節と初心者という意味で初々しく
    『hikari』歴2年ちょっと・・・写真は光と影とこだわって
     ワンコブログはいたって単純につけました。

年齢は? :リキ母さんと一つ違い(笑

恋人は? :ぺちゃ面倶楽部のチャーリー部長と相思相愛

好きなタイプは?:向上心のある人 

嫌いなタイプは? :薄っぺらな人、自分のことしか考えていない人

好きな漫画は? :『岳』『蔵人』『黄昏流星群』
              読まないんですよ。「ビックコミック」くらいしか・・・

好きな食べ物は?:酒のつまみになるもの
 
好きな音楽は?:私にこの質問は無理
     全く聴かない。
     代りに好きな画家は?好きな作品は?だったら熱く語れます。
     ちょっと・・・マテ!!
     オリンピックが近くなったせいか、ゆずの「栄光の架け橋」最近車では聴いているかも・・・

好きなブランドは? :まったくの無印人間です
        人と同じものは持ちたくない主義
        自分らしく~~~
        自分だけのオリジナル追求型
        ここ数年。お出かけは和服が多いです。
        (着慣れちゃうと、和服って超いいですよ。)

罰ゲーム   自ブヒとの一緒の写真UP
            (目隠し、お面あり~。私って寛大)

                 以上で終了です!

↑のバトン項目だと全く私って言うとがわからないかも・・・

今の日本に生息するにはちょっと無理が多々ある人です。
好きなものにはとことんはまる。
型にはまるの嫌い。
TVほとんど見ません。
夜はPM9時には寝て、朝はAM3:30~4:00頃起きています。
江戸時代好き!!
フランス好き!!
(昨年出かけて、私は前世はフランス人だったのでは・・・と確信
 思考回路がかなり日本人とは違う。)

だからこんなこと一言余計に書いちゃう。

これからいよいよ祭りシーズン到来!!
熱くなるぞ!!!



では、では・・・
フレブルオーナーさんにバトン渡します。

(紅応援団長さ~ん。島おじちゃん。桜子さ~ん。オーナーでないので除外)
(チャーリー父さん。ルーシー母さん。み~くんママ。同一ブログなので除外)



まわす方、3人。イメージを色でたとえると?

   ☆『ぶひ邸別館』のネーネさん(リッキーのきょうだい犬の飼い主さん)
    イメージする色はパステルカラーのやさしい虹色。
    たくさんの我が子の個性を大事にされているネーネさんは絶対これ。

   ☆『福日記』のPちゃん(チャーリー部長の後見人)  
    ご本人の好きな色を勝手に想像するとブルーだと思う。鮮やかなスカイブルー     
    でも、イメージは情熱の赤。福ちゃんと訓練競技会での勝利を目指しがんばれ!!    
   ☆ア・ビアントとフレブルkota奮戦記と薔薇のkotaくんのカーカさん
(ワンコブログの最初のお友達)  
    イメージする色はペパーミントグリーン
    お花大好き~いつも緑に囲まれていそう!!

ちなみに・・・私のイメージカラーはオレンジ!
とリキ母さんが書いてくださっています。

好きな色まさしく『オレンジ』です。
日の出写真に一時期はまっていました!!
リキ母さん大当り!!





みなさん、お忙しいところ申し訳ありませんが
バトン受けとってくださいませ・・・よろしくお願い致します。
超気楽に・・・スルーしちゃってもいいからね~~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも応援してくれてありがとうございます。
三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部って押してくれたらうれしいです。

只今12位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今202位 ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。
コメント (12)

俺の力だ~~~

2008-05-14 08:58:07 | ドジママ
リッキーママの写真が
とある写真コンテスト『冬の部』で入選しました。

リッキーママはコンテスト用に5枚の写真を送った。

・ レインイルミネーション(銀座の雨のクリスマスイルミネーション)
・ 余裕(大相撲勝ち力士の不敵な笑顔)
・ 氷紋(元旦の凍りついた水溜りの氷紋)
・ Shain(日の出に輝く帆船)
それとおまけの一枚

それなのに・・・
なんで~入ったのがこの写真なの<(_ _)>

つけて出したタイトルすら忘れた。
リッキーと部長がはじめて会った瞬間です。



実は『夏の部』でも同じことがおこった。
スイスで撮った
それこそモンブラン&マッターホルンetc快心の作と自分では思った写真を
選んで送ったのに
入選したのがこれ!!

これはビートルズ家のみっ君が生まれてお家に来た日に撮ったものです。
タイトルそのものズバリ『ご対面』



何かかなり写真に対して自信をなくしています。

と言うか、これらの写真全て、チャーリー部長の眼力が
入選の決め手になっている気がする。

目力



ようするにリッキーママの実力は全く関係ないんだよね~~

リッキーママ自身は『祭り追っかけカメ姐さん』と言う呼び名もつけてもらったし、
一応、祭り&日の出をメインに撮っているのですが・・・

ワンコはおまけのおまけのおまけ・・・なのに・・・



そうそう俺の力・・・
やっとわかった???リッキーママ



でも考えてみればこんな格好のモデルさんが
近くにいるということはすごいことなんだ。
このところ写真から離れて絵ばかり描いていますが
モデルさんに負けないようにがんばって写真のセンス磨きたいと思います。

「がんばれよ!!」
「何なら俺、絵のモデルも引き受けようか~」

何て言われそう・・・


雨が続いてついにネタ切れ・・・『PHOTO散歩』こんな写真ブログもやっています。
リッキー飼ってからサボりっぱなし・・・ですが・・・
カテゴリにフレブルのふるさと『フランス』写真も入っています。
雨・・・ちょっぴり退屈・・・なんて方いらっしゃったらお立ち寄りください。
お待ちしています。

※テンプレート替えてみたのですが、これ『ボストンテリア様』でフレブルじゃないんですよね><
そのうち自分で作んなくちゃ・・・ごめんね。フレンチのみんな~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みなさ~んランキング一日一回、三箇所
ポチィぺちゃ面・ポチィぺちゃ面・ポチィぺちゃ面っとお願いします


只今10位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今148位 
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


コメント (23)

ママの一大事!!

2008-02-17 06:12:08 | ドジママ
ママは僕が朝食べてお昼寝を始めると
それを待っていたかのようにお散歩に行く。

僕はサークルの中のお部屋で爆睡しちゃうからへっちゃらだけど・・・

その日は11時にパパさんが僕の食事をつくってくれて食べた。
食事前にはパパさんがいっぱい遊んでくれた。

ママさんは帰ってこない。
???
どうした???

ママさん、お昼過ぎに手に白いものつけて帰ってきた。

ママさんパパさんに語る。
「手の平の打撲だって!!骨には異常はないって・・・」
「今日は安静にしていた方がいいって・・・」

どうやら、ママさん散歩の途中で
すっころがった模様。

ウォーキングシューズ履いて、ちゃんとした格好で行っているのに?
ドテッ!!だって・・・

重―い体重を右手だけで転んだ瞬間支えてしまったんだって。

「今日はリッキーはとても抱けない!!」
「リッキーこの手にまいたネット、きっと口でひっぱって遊ぶだろうな~
困ったな~~~
手袋でもしてるか・・・」

どうやら僕のことに話が向いてきたようだ。

僕だって、ワンコの感って言うものが働くんですよ。
ママさん。

僕はその後、すご~く大人しくていていた。
歯磨きだって進んで口動かしちゃったし、
お顔の皺もどうぞとばかりに拭かせた。

もちろん痛い右手に巻かれたネットなんかひっぱらなかった。

先生が午後も痛みがひどいようだったら冷やしに来なさいって
言ってくれたとかで4時ごろまた接骨院に出かけた。

早く僕を抱けるように行って来る!!ってパパさんに言ってた。
僕のことすごく気にしてくれているみたい。
僕だって心配しているよ。ママ・・・

紅おばちゃんが雪の日に横浜に撮影に行った話を聞いて、転ばなけりゃいいな~
ってとっても心配していたママ。

ママ、考え事なんかしながらぼーっと散歩してちゃダメですよ。
案外、なんでもないところで転んじゃうものなんですよ。

僕、いっぱい心配してあげたので、翌日には僕を抱けるようになった。
よかった~~~


ママさん談
ワンコって人間が怪我をしたとか、痛いとか何となく察するのでしょうか?
うそのようにこの日だけいい子でした。
すごく温かいものリッキーからもらったような気持ちになりました。

それとも湿布薬のにおい???がリッキーへの鎮静効果だったりして・・・

それからどんどん腫れもひき、傷みも無くなってきました。
以後足元に気をつけたいと思います。
今回のこともプラスに考えて・・・
リッキー抱いて
外をふらふらしている時じゃなくてよかった。


『ぺちゃ面倶楽部』がんばっています。ありがとうございます。
今日も一日一回応援のポチッとお願いいたしますワン
只今 170位 
人気ブログランキングへ


『フレブルランキング』です。
こちらもみなさんよろしくお願いします。
只今 11位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ







コメント (10)