ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

リッキー初の病気か?

2017-06-01 13:25:22 | リッキー
またまたブログさぼってしまいました。
紅さんのコメントなかったら、サボり続けるかも・・・・・
みなさん。
覗いたらコメントお待ちしております。

話は、変わって我が家のリッキーさん9歳半
丈夫な子で、全く病気とは無縁でした。


『う〇ち』も常に絶品

朝の散歩と夕方の散歩の2回常におみごとをしていました。

ところが、
29日(月)、30日(火)、31日(水)と朝起きてリッキーの寝どころを見ると
トイレの場所に、『う〇ち』が・・・・・

こんなこと9年間で一度もな~い。?????

年だから、人間がちっこ近くなったようなものなのかな・・・・・

と思って昨日31日、朝の散歩に連れ出したら
また、『う〇ち』す~る。
またまた、、『う〇ち』
ついには、下痢っぽい(ちょっと鮮血あり?)の、『う〇ち』

9時から診療のY先生のところに一番乗りで連れて行きました。

先生も、リッキーのカルテを診て、
「今まで一度も病気していないんだね。」

『う〇ち』検査してもらって、血液検査で詳しいデーターもとってもらいました。
結果は特に異状は見当たらず・・・

〇昼は食べないこと、水も飲まないこと

〇夕食は、いつもの量を15分くらい間をあけて3回くらいにしてあげること

〇薬を飲むこと

注射をしてもらって、おそらく2,3日で良くなるとのことでした。

つまり、たんなる食べ過ぎ?
Y先生には内緒だけれど、リッキーは私たちと一緒に人間のもの食べています。

最近は、旬だからとトウモロコシも食べています。
消化せずにぜんぶトウモロコシは、『う〇ち』の中で入って出てきます。

家に戻るなり、私がリッキーの水を隠しました。

速攻で水の場所に行くリッキー

『お水ちょうだいよ』と悲しげな声・・・

あげません!!!


リッキーだけにして、早々に、人間は退散しました。

結局、飲まず食わずで胃と腸を休ませればいいだけの話。

夕方にはちゃんとした『う〇ち』が出ました。

今回の保険がきかないための高額な支払いにため息~~~
 
パパさんは何事なかったんだからよかった
と超楽観的

これまで、全く医療費がかからなかったんだから
まあ~しょうがないか

※絶対に、人間が食べてるものは食べさせません。
 今日もリッキーは、ドックフードとワンコ用のおやつ少々だけです。
 これってあたり前のこと。
 今まで甘やかしすぎていたと深く反省

フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママ、甘やかし過ぎでしたか。 ()
2017-06-03 11:26:06
リッキー君、お早う~♪
昨日はお出掛けしていて来られなかったら、こんな事に!
検査の結果が、何でもなくて良かった~!
要はママが人間の食べ物を上げたからいけないのよね。
これからはドックフードとワンコ用のおやつで我慢しなくちゃね。
出来るかな?
返信する
我慢ですね☆ (ちゃこ)
2017-06-04 21:50:43
リッキーくん、心配でしたね。
我慢は大変ですが元気でいてもらわないとです!!
安心できました。
返信する
Unknown ()
2017-06-06 15:07:03
ママ、叉おさぼりしてるね!
お尻ペンペンしちゃうよ!!!
返信する
紅さ~ん♪ (リッキーママ)
2017-06-06 20:13:22
ご心配いただきありがとうございました。
リッキーは、半日の絶食、水✖で全快しました。

そうそう、人間の食べ物を上げるからいけないんです。

犯人は、私ではなくパパさんです。
これをいい機会に、いっくらほしがってもダメにしました。
返信する
ちゃこさん、ありがとう♪ (リッキーママ)
2017-06-06 20:14:55
リッキー元気になりました。
ありがとうございます。

今日も大変りっぱな『う〇ち』でした。
いつまでも元気でいてほしいものです。
返信する
超~お久しぶりです! (タンポポみたいな座敷わらし)
2017-06-21 21:36:45
久々に遊びに来たら更新されてて、思わず「ヨッシー!」と叫んでしまい、記事の内容を読んで反省しました。
また来年、気が向いたらフラッと立ち寄ります~♪
返信する
お久しぶりです♪( 〃▽〃)♡ (kotakaka)
2017-06-28 23:51:53
お久しぶりですママさんもお元気ですか!?リッキーちゃんホント何ともなくて良かったです( 〃▽〃)人間の食べ物私もあげてしまう時があるので気を付けます!!kotaも耳介辺縁皮膚炎になったりしましたが元気です♡お願いblog続けて~ください♪私もblog(ア・ビアントとフレブルkota)は時々載せてますがインスタグラムでkotyn1203でやっていますよ~♡
返信する
タンポポみたいな座敷わらしさん (リッキーママ)
2017-07-06 10:34:43
タンポポみたいな座敷わらしさん
誰?誰?誰?
ごめんなさいね。
書いたり書かなかったりで・・・
来年と言わず、また、ふらっと立ち寄って、のぞいてくださいね。
返信する
kotakakaさ~ん (リッキーママ)
2017-07-06 10:36:47
お久しぶりです。
またまた、ブログUPしてはサボっております。
リッキー病気もせずにとても元気なコで、今回がはじめてです。
すぐに元気になりました。
ブログのぞかせていただきます。
返信する

コメントを投稿