ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

俺たちに洋服は必要か否か・・・

2009-05-17 18:41:32 | 仲間達
「ねえ、チャーリー!!」
「何だよ。リッキーママ」



「チャーリーにとって洋服って必要だと思う?」
「俺たちにとってか・・・」



「もしも、俺たちが洋服を着ていなかったら・・・」



「ウチの中には入れないかもネ」



「あ~よく遊んだわ~~」
「私達って毎朝、こんな感じだものね」
「父さんに聞いていた人いたわよ。どこで飼っているんですかって・・・」
「室内に決まってるじゃない。暑さに弱いブヒよ。私達・・・」



「そう、俺たちにとって洋服は絶対必要なものなんです。」
「生活必需品」
「おしゃれは二の次、三の次・・・」



「それにしても俺、汚すぎるかも・・・」
「汚れんぼフレブルNo1か俺!!」

母さん、俺の洋服の洗濯毎日ありがとう。



「週に一度はきれいに丸洗いしていただいておりますが・・・」



↑の写真の数々は昨年のちょうどこんなお花が俺たちの公園いっぱいに
咲き出した頃のお話。



もうすぐ今年も咲きそうです。
口直しとは言ってはなんですが、花でも眺めて気分をかえてください。



何で急にこんな話題を持ち出したかと言うと、ふれぶるひろばに
『洋服を嫌がる子について 』
って載っていたからこんな子達もいますよ~って参考になるかなって
思って書きました。

・洋服着るのも慣れ。
 もし暴れるようだったら、こんな台(ホームセンターに売っています)
 の上だと大概のコは大人しく着せるはず

・俺たちは「右手!!左手!!」の合図で手を出します。
 これリードが絡まったときなどにも使えてGOODですよ。

・それから、体に合った、伸びる素材のものだと着せやすいです。



「僕、被り物大嫌い!!でも、台の上だから恥じをしのんで、
こんな格好しています。」



シェパードを飼っていた時期のチャーリー父さんは
「犬に洋服を着せるなんて気が知れない!!」とかつては言っておりました。

リッキーママは
「できれば、服は着せたくない。」とこれまた言っておりました。

でも、俺たち『ぺちゃ面倶楽部』4匹は日々洋服を着るのが当たり前に
着ております。

『早く、服着て・・・おおお!!!恥ずかしい。
裸で歩いているなんて・・・』
とはぺちゃ面の飼い主のどなたかさんが発した言葉です。

ちなみに、ルーシーやライちゃんのようなブリンドルのコは
熱を吸収してしまうため、夏は着せた方がいいと聞きました。

冬は室内との温度差が激しいので俺たち暖かい服着て散歩に出かけますよ。

どうでしょう?少しは参考になったでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ぺちゃ面がんばれヨ!!って押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2009-05-17 20:44:03
隊長一家(実家)では今まで色んなワンを飼っていましたが服を着せるなんて着ているワンが可哀想・・と思っている人たちでした!!
・・・がブヒは例外だと思います

暑さ・寒さ対策に~ そしてあちこちで腹だしまくるので汚れ対策に 大活躍ですよね フレンチには絶対必要じゃ!!

ところでママさんちょっと隊長おばかな質問します 先日おいらのタイトルで醍醐山デビューと言う記事を投稿した時にママさんがコメントでリッキーのこの記事を見てね・・という ポチッと押したらその記事に行けたりする技どうやると出来るんですか~

昨日それをやりたく適等にチャレンジしたのですが???
お暇な時でいいのでおばか隊長にどうか伝授をお願いしますだ
 
返信する
SATOさんサンキュー (リッキーママ)
2009-05-17 21:02:21
SATOさん
よりによってPC音痴の私に質問してくれるなんて・・・まあどうしましょう。
只今、SATOさんのところにコメ入れてきました。
お役に立てれば嬉しいです。

ほんとフレンチには服、必要不可欠だと思います。私はまだ裸体OKなのですが、リッキーpapaは認めないと思います。
返信する
Unknown (チンヤプン)
2009-05-17 21:29:52
たぶんこの質問をフランスでしたら、90パーセントは
なんでワンコに服が必要なの~~~?という
答えになると思います
今まで出会ったフレンチで洋服着た子はゼロ!
かすけは寒がりなので真冬のお散歩には着せますが
それ以外は裸族です
其々のお国柄が出て面白いですね(●^o^●)
いずれ菖蒲かかきつばた・・こんな深い紫の
着物にあこがれてます♪
返信する
Unknown (チンヤプン)
2009-05-17 21:33:32
追加:被り物が気になるワタクシとしては
今日のリッキーくんのねじり鉢巻きは相当
ポイント高いです・・・粋だね!!笑
返信する
うちはね~ ( はなっぺ)
2009-05-17 21:55:54
やっとPCが繋がりましたぁ~

服なんですが、私達には はなが はじめて飼ううわんちゃんでして服ってわかんなかったんですが ある日震えていて病院で聞いたら寒さにも弱いし毛も抜けるので着せた方がいいよ~って言われてからです  
でもね着せたらかわいいんだもんブヒって似合いちゃいますよね。。。
それから裸族だとなんか変になちゃった
賛否両論だと思いますけどブヒにはいいかも~
リッキー君もねじりはじまきよいね~よっ!いい男ぉ~ 日本一~

話は変わって次回オフ会ぜひぜひ ご参加願いま~す
あの歌を知ってる方はシニア―倶楽部にご入会ですよ~ よろしくね~


返信する
Unknown (aiちん)
2009-05-17 22:08:18
お散歩みんなで汚れまくって遊んで楽しそうですね~
うちはゆだまがぶーちんとは遊んであげないので、うらやましいです
お洋服はぶーちんも必要ですね~
特に雨上がりのお散歩とか、暑くなり始めた頃には溝にも飛び込むので。
家の中では裸族のことも多いですけどね
リッキーくんのはっぴがすてき
返信する
Unknown (りぼんのmama)
2009-05-17 22:56:57
仰る通りだと思います。
おしゃれと言うより必需品ですよね~。

家でもメロン(シーズー)の事で今日さっき母と話したところです。
毛のカットをサボっているので、気温が上がったので暑がり洋服を脱がせたら、2,3日で毛が薄黒くなりました。お散歩で歩くだけでも汚れますね!
返信する
Unknown (クリスティーンぱぱ)
2009-05-17 23:01:12
こんばんは~。
うちの場合、クリスティーンは自分から着たがるし、ガブリエルはどっちでも良いみたいです。
ただこれからの季節、洋服を水で濡らして体を冷やしたり、毛の色が黒だと余計に熱を帯びてしまうので、熱を回避する為には必需品だと思います。
あと、嫌がる子も慣れるんじゃないかな?うちの場合、リードも最初は嫌がってましたけど、遊びに行けるって知ってからはリードを見るだけで興奮します。(笑)
返信する
残念無念 (SATO)
2009-05-17 23:01:43
行ってまいりました
すぐに貼れました!!・・といいたいところですが 今のままでは隊長のブログには貼れないようです フリーじゃダメみたいで

上級者メニューにしなくちゃいけないようなのだ

もう少しPCのことわかるようになってからの方がいいかしらっ(汗) タグと言う言葉もすぐに出てこないあたち あっほでしょっ
もうちとPIに明るくなったらだす

まだまだ隊長の隊長は続く・・・

有難うございましたいずれやりまs
返信する
洋服 (ぬーしー)
2009-05-17 23:19:27
よくわかります!!
ぬーしーもドッグランや野原系の場所に散歩に行く時は洋服必須です。
必ず泥んこになってしまいます。
ぬーしーは白いから平気だけど、ブリンドルの子達は黒いから熱を吸収しちゃうんですよね?近所の黒いラブラドールレトリバーと豆柴は、夏はすぐに暑くなっちゃうみたいです。よく白いTシャツを着てました。

犬に洋服を着せるのは人によっていろいろですが、案外着せた方が便利な時ってけっこうありますよね。
ぬーしーもファッションには興味がないので、お洒落はしないんですけど、けっこう洋服着てます。

返信する

コメントを投稿