ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大地震 連絡待っています

2011-03-13 12:17:28 | 仲間達


みんな無事ですか。

歴史上経験したことのないような地震の発生。津波による考えられないような大きな被害。
災害に遭われた地域の多くの皆さんに心よりお見舞い申し上げます。

ぺちゃ面地方も震度6強の地震で、チャーリー家もリッキー家も室内は物が散乱したりして大変でしたが、とりあえずみんな元気です。

市役所近くということもあり、停電もほとんどなく、水道の復旧も早かったのですが、
先ほどまわってきた市からの連絡によると
市内の半数近くの地域が停電。
霞ヶ浦上水の水道本館亀裂及び東京電力からの通電がされていないため、
市内の浄水場2カ所がフル稼働できずに、飲料水供給ができない状況にあるようです。

4匹の住んでいる場所は動いている浄水場の近くなので水の供給が可能のようです。
自分たちの地区が平常の生活が営めるようになっているので、市内みんなそうだと思っていたら大間違い。
まだまだ大変な状況のようです。

電話が通じずに親戚とも連絡が取れない状況です。
ぜひ、電気が通りましたら、
petyamen☆mail.goo.ne.jp
(☆を@に書き換えてください)
まで状況メールぜひお願いいたします。
ブログ担当者のリッキーママのPCが壊れ、みなさんのメールアドレスが全くなくなってしまいこちらからメールで連絡をとることができません。
電気が通っていてPC開ける状況のある方とは連絡が取れるのでぜひぜひお願いいたします。

※今回の地震と関係のなかった地域のお友達のみなさんもぜひ、空メールいれていただけると助かります。きちんとアドレス帳に保管させていただきたいと思います。

福島原発の放射線量の値が再び上昇して制限値を超えたとの情報も流れ、気が気ではありません。
何事もなく平穏で暮らせることがいかに幸せだったか改めて思います。
これ以上被害が広がりませんように祈っています。


*:.。☆..。.(´∀`人)
やっと今、13日午後1時
水戸、笠間と連絡が取れました。
停電、断水状態。TVを見ていないため、どんな状況にあるのか全くわかっていなかったようです。
県内ですら身内と連絡すら取れない。心配しました。
みんな怪我もなくよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ぺちゃ面4匹がんばれよ!!って押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。





コメント (14)

大地震

2011-03-11 17:56:53 | 仲間達
地震ものすごかったです。
今も余震が続いています。
けが人はなし。
ぺちゃ面4匹も大丈夫です。
棚から物が落ち、散乱してすごい状況です。
今日はとりあえず何もせずに
揺れがおさまったら片づけたいと思います。
ほんと怖かったです。
コメント (16)