ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リッキー初の病気か?

2017-06-01 13:25:22 | リッキー
またまたブログさぼってしまいました。
紅さんのコメントなかったら、サボり続けるかも・・・・・
みなさん。
覗いたらコメントお待ちしております。

話は、変わって我が家のリッキーさん9歳半
丈夫な子で、全く病気とは無縁でした。


『う〇ち』も常に絶品

朝の散歩と夕方の散歩の2回常におみごとをしていました。

ところが、
29日(月)、30日(火)、31日(水)と朝起きてリッキーの寝どころを見ると
トイレの場所に、『う〇ち』が・・・・・

こんなこと9年間で一度もな~い。?????

年だから、人間がちっこ近くなったようなものなのかな・・・・・

と思って昨日31日、朝の散歩に連れ出したら
また、『う〇ち』す~る。
またまた、、『う〇ち』
ついには、下痢っぽい(ちょっと鮮血あり?)の、『う〇ち』

9時から診療のY先生のところに一番乗りで連れて行きました。

先生も、リッキーのカルテを診て、
「今まで一度も病気していないんだね。」

『う〇ち』検査してもらって、血液検査で詳しいデーターもとってもらいました。
結果は特に異状は見当たらず・・・

〇昼は食べないこと、水も飲まないこと

〇夕食は、いつもの量を15分くらい間をあけて3回くらいにしてあげること

〇薬を飲むこと

注射をしてもらって、おそらく2,3日で良くなるとのことでした。

つまり、たんなる食べ過ぎ?
Y先生には内緒だけれど、リッキーは私たちと一緒に人間のもの食べています。

最近は、旬だからとトウモロコシも食べています。
消化せずにぜんぶトウモロコシは、『う〇ち』の中で入って出てきます。

家に戻るなり、私がリッキーの水を隠しました。

速攻で水の場所に行くリッキー

『お水ちょうだいよ』と悲しげな声・・・

あげません!!!


リッキーだけにして、早々に、人間は退散しました。

結局、飲まず食わずで胃と腸を休ませればいいだけの話。

夕方にはちゃんとした『う〇ち』が出ました。

今回の保険がきかないための高額な支払いにため息~~~
 
パパさんは何事なかったんだからよかった
と超楽観的

これまで、全く医療費がかからなかったんだから
まあ~しょうがないか

※絶対に、人間が食べてるものは食べさせません。
 今日もリッキーは、ドックフードとワンコ用のおやつ少々だけです。
 これってあたり前のこと。
 今まで甘やかしすぎていたと深く反省

フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

フレンチ・ブルドッグ ブログランキングへ



コメント (9)