ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

ぺちゃ面倶楽部シャンプーの日

2008-03-26 06:43:56 | 仲間達

チャーリー部長
洋服着ないと何となくはずかしい><


私はただいまシャンプー中
マドンナルーシー

シャンプー大好きよ。
余裕!(^^)!余裕



次は
いよいよリッキーの番
まずは涙やけの目の下の黒くなったところをごっしごし


さあ、シャンプー。はじまり!!はじまり!!


そのころチャーリーは

リッキーが着てきた服を着てみろ!!と言われ・・・
(実はこの服、チャーリーが幼少期着ていたもの・・・)


無理だよ!!いくらなんでも・・・
なんてことをライちゃんママと楽しんで?いました。


それより乾かしてよ・・・チャーリー談


そうしているうちにリッキーのシャンプーも無事に終了


きれいに綿棒で耳の中のお掃除もしてもらって
あ~すっきり!!


一番乗りでシャンプーを終えたライちゃんはのんびりハウスでした。
すっきりきれいになりました。


ぺちゃ面の先輩3匹プラス新参者のリッキーの二度目のシャンプーも
無事に終わりました。

ビートルズ家のみなさん。
ありがとうございました<(_ _)>


『フレブルランキング』に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチィっとよろしくお願いいたします。

只今5位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらもみなさんよろしく

只今136位 
人気ブログランキングへ

フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しはじめました♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますように文字クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな良い子♪ (リキ母)
2008-03-26 10:53:46
みんなおとなしくシャンプーできて偉いですね。
うちはドライヤーが苦手で、部屋を暖めて自然乾燥です(汗
皮膚も大丈夫だし風邪もひかないから、いっかぁ~なんて、いい加減な飼い主です。
チャーリー部長の洋服着ないとはずかしい・・・って、よくわかります。
夏になると見慣れちゃうんですけどね

ここの絵文字、カワイイ・・・(ボソ)
返信する
Unknown (Pちゃん)
2008-03-26 16:42:04
みんなすっきりして、気持ちよさそうですねhawaii_rainbow/}
シャンプー好きのメンバー集合で、楽しそう洋服を着せてないと、福も裸でどうしたの?とよく声をかけられています
やっぱり、恥ずかしいよね
すごく、納得です
返信する
シャンプー2回目 ()
2008-03-26 16:57:32
もうシャンプーも2回目になってすっかり慣れたみたいね。
とても気持ち良さそうなお顔してますね。
今日のマドンナ、ルーシーちゃんはウサギさんのように見えるわね。
お耳が長いのね。可愛い~~!

おばちゃん今日はお仕事でした。
未だゾクゾクするのでもうお休みしちゃいます。

ランキング130位になってました~^0^/
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-03-26 17:26:30
シャンプー気持ち良さそうにオリコウサンにみぃんなできて偉いなぁ☆☆☆
チャーリー部長が小さい服を着ようとしているの・・・思わずふき出しちゃいました!
全然着れないのがまた可愛い(笑)

リッキー君すごぉいね☆
お耳掃除も上手にできるんだからぁぁ♪~
文太はとっても苦手で・・・チャーリー君見習ってもらいたいなぁぁ・・・

気持ち良さそうで文太シャンプーしたくなりましたぁ☆
返信する
気持良いお顔 (kotaくん)
2008-03-27 00:43:23
リッキーちゃんのシャンプーの時のお顔も可愛い!
みんな良い(*^-^)顔です…
慣れてきたんですねぇー落ち着いてますもの。
今日は病院でハゲを発見!
思わず…ストレスかな?先生に質問したら
傷が治ってハゲてる傷後だったそうで…
ほっとしています。
ストレスは私もkotaくんも
溜まっているんだろーなー。愚痴ってすみません。
返信する
ようこそ(^.^)/~~~ (リッキーママ)
2008-03-27 05:38:19
♪リキ母さん。ようこそ(^.^)/~~~
似ている名前にとっても親しみを感じます。
リッキーのシャンプーはフレブルを飼っている
ビートルズ家にお任せ!(^^)!
みんなに見つめられているので
いやとも言えず・・・がんばっています。
洋服は蒸しタオルで拭いた後などは
着せずにいる時もありますが・・・
何とも裸でいるようで最近は変に思うようになってきました。
返信する
うん。うん納得!! (リッキーママ)
2008-03-27 05:40:35
♪Pちゃんさん。
ありがとうございます。
福ちゃん。
裸でどうしたの?ですか・・・
やっぱり。
フレブルは何か洋服着ないと変???
ってだんだん思ってくるから不思議です。
返信する
お大事に<(_ _)> (リッキーママ&リッキー)
2008-03-27 05:43:52
♪紅おばちゃん。
早くお風邪治してくださいね。
僕は生まれてはじめての春を迎えました。
ママがいろんなところに連れて行くって
はりきっています。
シャンプー僕へっちゃらです。
チャーリーのパパ&ママ。みー君ママ。
みんなすご~く上手です。
でも、一番度胸が座っているのは
マドンナさんかな~~~
女の人って強いの???
返信する
とってもきれいに・・・ (リッキーママ)
2008-03-27 05:46:36
♪ブンコさん。
ドライヤーで乾かしているときリッキーのやわらかい毛がふわふわっていっぱい舞いました。
他のメンバーはブラッシングすると舞わずに
そのまま床に毛が落ちる。
子犬の毛はとっても軽いようですね。
みなさんのおかげでシャンプー好きになりそうです。
返信する
もうすぐ!!もうすぐ!! (リッキーママ)
2008-03-27 05:50:32
♪kotaくん。
もうすぐお散歩できるようになると行動範囲も広がるので少しはストレス解消されると思います。
私は雨だとリッキーがスタミナありすぎで
もてあましています。
お散歩でいっぱい歩かせて疲れて寝てくれると
やった!!で~す。
kota君。大したことないといいですね。
お大事に<(_ _)>
返信する

コメントを投稿