ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

僕の桃まつりデビュー

2008-03-28 09:07:28 | リッキー
場所は古河の総合公園です。

まずはきれいな桃のお花から・・・



お花見は5人と一匹で行きました。



みんないるかな~~?
僕は点検係です。



そして歩きます。



よっこらしょ!!



何か似たようなヤツだな???



ワンちゃんに見つめられました。



とってもやさしかったです。



僕、ぺちゃ面倶楽部以外のワンちゃんからはじめて
挨拶されました(^.^)/~~~
おしりをくんくん!!



ママが僕がワンコ怖がらないのは、チャーリー部長たちのおかげだよ!!
って言っていました。

明日は
チャーリー部長宛てに
僕が超もてもてだった話を書きます~~~

部長たちも古河に出かけてみてね~~~

※写真はみんな島おじちゃんが撮ってくれました。ありがとう(^.^)/~~~


『フレブルランキング』に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチィっとよろしくお願いいたします。

只今6位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらもみなさんよろしく

只今148位 
人気ブログランキングへ

フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しはじめました♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますように文字クリックお願いします。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オレも・・・・・行ってみたい (部長チャーリー)
2008-03-28 10:13:24
リッキーいいなぁ~(^-^)モモ祭りかぁ~
オレも行ってみたいけど・・みーくんが産まれてからず~とお出かけはオアズケだよ(=_=)みーくんが大変だからって・・・はぁ~アイツが早く歩けるようになればいいのにぃ(^-^)
返信する
チャーリー部長が羨ましがってる~w! ()
2008-03-28 17:12:39
知らないワンちゃんからもご挨拶してもらったのね。
そっか~、何時もぺちゃ面の面々と遊んでもらってるから平気なんだね。良かったわねぇ^0^/

チャリー部長たちも本当は行きたがってるのね。
リッキーばかりが何故もてるってきっとそう思ってるわよ~。
明日のモテモテお話楽しみにしてるね。
ほんとは少しだけママから聞いて知ってるけど、フ、フ、フ

おばちゃん今日お出かけしちゃった~!
3日ぶりかな、お外に出たの。
本当は未だ駄目なんだけど、近くの桜見物とステーキのランチ、ご招待いただいちゃって~~。
血の滴るような1万円のステーキご馳走になってきちゃいました^0^/
きっとこれで元気出るわよ~~!
誘惑に弱いおばちゃんでした。
ママに叱られるかな~。
返信する
桃祭り^^ (soraboo)
2008-03-28 20:13:54
今晩は!
見事ですね!
平日でもたくさんの人のようですね!
香りも漂い。。。。行ってみたいです!
昨日のブログもリッキー君きれいに撮れてますね^^
ん~島おじいちゃんとは????
おじいちゃんですかぁ~?

桜はどうですか?
こちらは、まだと言ったとこですかね。。。場所によりでしょうけど!
今度は桜に期待してます!!
返信する
そうだよね(^^)/ (リッキーママ&リッキー)
2008-03-28 21:45:16
♪あ~チャーリー部長にわるい書き方しちゃったな~~
みーくん小さいから今はまだ無理よね。
でも、すぐにみー君でっかくなるから(十分に態度はばっちり大きいけれど・・・)すぐに行けるようになるよね。
ぺちゃ面みんなで出かけたら
注目されるかな~~~
年内にはユニフォームがんばりたいです。
返信する
紅おばちゃん・・・ (リッキー)
2008-03-28 21:48:52
♪紅おばちゃん。
ママが1万円!!!に目が点になっています!(^^)!
おばちゃんこれでばっちり元気になれちゃうかな~~~
お風邪早く治してくださいね。
明日のブログも見てね。
僕とっても幸せだったよ!!!
古河の桃まつり。
僕の近所の桜も少しずつ蕾ふくらんできました。
ちょうど桜さんも僕くらいの大きさです~
そりゃあ大きすぎるって!!!違うよ。
赤ちゃんってことだよ
(^.^)/~~~
返信する
違う~違う~(^_^.) (リッキーママ&リッキー)
2008-03-28 21:54:35
♪sorabooさんコメントありがとうございます。
島おじちゃんの正体ですか???
おじいちゃんじゃないですよ(笑
ずっとずっと若い人です!!
ママ、ブログでおじちゃんをおじいちゃんって
間違えて書いちゃったかな~って
読み直していました。へへへ
ママそそっかしいからな~
今頃、島おじちゃん。
このブログコメ読んで、
島おばちゃんと苦笑していると思います(大爆

桜蕾がどんどん膨らんできました。
来週は見ごろになると思います~~
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-03-28 22:30:44
桃の花って色が濃くてキレイですよねぇ♪~
山梨は桃の木が多いのでキレイなんですよぉぉ☆☆☆
リッキー君点検もして偉いなぁぁ!!
お友達ともちゃんと挨拶もできて☆本当にオリコウサンです☆
階段のぼっているリッキー君・・・とぉぉっても可愛いなぁ♪~
リッキー君お散歩デビューしてぇ・・・色々体験できてイイですね☆☆☆
返信する
大きくな~れ!!! (リッキーママ)
2008-03-28 22:43:53
♪ブンコさん。
今、文太君を見て思いっきり笑ってきました。
いいな~ブンコさんの奇想天外な発想!!!
リッキーがお散歩デビューしたおかげで
行動範囲がやっとやっと広がりました。
さあ、来週は桜だぞ!!って感じです。
返信する
リッキー格好良い (kotaくん)
2008-03-29 00:11:37
鏡にうつるリッキーくんを見て格好良いと思ったに違いない…ヨイショと段差を歩く姿も可愛い。。
月曜日は散歩デビュー予定…花見に行く予定
みんな予定(笑)
愚痴ってしまいます…ごめんなさい。昨日と言い今日といい夜鳴きがまたはじまりました。
サークルないの真ん中でおしっこをしてしまうので
お布団がびしょびしょになるのです。だから大きなおしっこシートにサークル内を変えて外にベットを作ったのだけど、気に入らないようでベットにおしっこをし、ベットの横に床におしっこ、サークル内の真ん中に糞がしてあったのです。どうにもおしっこと糞がうまくできない…解かっててやるので知能犯。鳴いてるからどうにかしてあげたい…困ったものです。
返信する
悩みは尽きませんよね~~ (リッキーママ)
2008-03-29 05:53:51
私のところに書かれたコメ読んで・・・
ここからは私が自分のブログに書いたコピペです。

♪kota君ママの心配どうしたらよいでしょうね。
私が経験豊かなものだったらアドバイスもしてあげられるのに、でも悩みを聞くことはできますよ。どんどん愚痴りに来て下さい。
サークルの状況がよくわからないので
こんなこのくらいのサークルでこんなベット、こんな感じでおしっこシート置いてるって写真でぜひブログに貼ってみてください。
みなさんがどんなかたちで飼われているのか気になるのですがなかなか見ることができません。
そのうちの状況、昼間の環境違うので一概にこれが!!いいって言えないでしょうが。
リッキーもそろそろ小さなサークルからもう少し広い場所にと考えているところなのでぜひ参考にさせてください。

kota君がなんらかの抵抗を試みていることは確か・・・どう対応するのか、飼い主を判断しているのかもしれませんよね。
私は食事ですぐに要求をのむかのような対応をして失敗してしまいました。
悩みはほんとつきません。
返信する

コメントを投稿