ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

僕もやる時はやるヨ

2009-03-15 10:42:01 | リッキー
みなさんブログご無沙汰でした。
パパ兄さんが亡くなってパパもママも大変でした。



リッキー4日間も夜遅くまで一匹で家を守ってがんばったんだってな~



別犬のように大変身しておりこうだった話聞いたでしぃ。



「チャーリー部長。僕がんばりました!!」



「そうだよ。いざという時には任せておけっていう犬にならなくちゃな!!」



一番最後までなかなか咲かなかった紅梅も見ごろになってきました。
僕らの公園も春がどんどん広がってきています。



最後はチャーリー部長のきりっとした姿を見てくださいネ。



リッキーママ談

一日目PM10時半。
果たしてこんな時間まで一匹でおいたこともなくどうしているだろう?
って不安もありましたが、何ととってもおりこうにして待っていました。
翌日はPM11時
朝も早くから出かけたのですが、僕は大丈夫だから・・・
と早々に大&小をしてバリケンに入るおりこうさ
家族中でリッキーを見直しました。
無事に葬儀も終わり、いつもの日常に戻った今日。
リッキーもいつものわけのわからないガッチャ犬に戻っていました。
まあ、やる時やれるワンコならいいか~~~
拍手だよ!!リッキー


※コメントの返事が遅れています。
今夜にでも入れます。ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ブログさぼるなヨ!!って押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合掌。。。 (ギューママ)
2009-03-15 12:13:27
春には出逢いと別れがつきものだけど 辛いお別れでしたね。。いつだったかリッキー君がべったりくっついて甘えてた・・パパさんのお兄さんですよね 寂しいですネ
さぞや リッキー君も何かを感じ取ってる事と思います。

フレンチってホントに繊細だと思います。
何も言葉は要らないし オーナーの態度をジッと見て
観察してます。
いつものガチャ犬 それでイイですよ 大切なバランスは
人にもワンコにも必要です。
リッキー君は頼りになる立派な家族です!!

故人さまのご冥福をお祈り致します。
安らかに御眠り下さい。。。
返信する
合掌 (Pちゃん)
2009-03-16 00:08:17
お兄様のご冥福をお祈りいたします。

リッキーちゃん、良い子でお留守番
ありがとうね。
賢い子だもんね、エライ、エライ。
返信する
心よりご冥福をお祈りいたします (りぼんのmama)
2009-03-16 01:12:06
お辛いお別れ、お寂しい事と思います。
本当にお寂しいですね。

パパさんやママさんの気持ちはストレートに伝わりますね。リッキーくんには言葉じゃないですね。心が伝わるのだと思います。
良い子にしてたぶんだけ、甘えてるのよねぇ!
返信する
合掌 (空太郎まま)
2009-03-16 06:31:56
そうですか、淋しいですね。心よりご冥福をお祈りいたします。
リッキー、偉かったね。リッキーは頑張りやさんです。
頑張った分、いっぱい甘えていいんだよ。
そしたら、また次、頑張れるもんね。
フレブルは、みんな感情面はすごく人間っぽいから、これからもいろんな意味で家族に協力してくれるでしょうね。そして、より強い絆に!
リッキー、おりこうさんでした。
返信する
ありがとうございました<(_ _)> (リッキーママ)
2009-03-16 16:56:38
ギューママさん
コメントありがとうございました。
リッキーのこと今回はほんと見直しました。
あんたはエライ!!
何も言わなくても事の重大さを察知したのだと思います。
>いつだったかリッキー君がべったりくっついて甘えてた・・
実はパパさん兄弟が多く、リッキーがべったり甘えていたのは東京のお兄さんです。
亡くなった実家のお兄さんもリッキーをかわいがって暮れました。
お墓参りには連れて行きたいと思います。
返信する
ありがとうございました<(_ _)> (リッキーママ)
2009-03-16 16:58:35
Pちゃん
ありがとうございました。
リッキーとってもとってもいいコでした。
賢い!!賢い!!
でももう今日はダメ・・・
あっちでいたずらこっちでイタズラ
イタズラしすぎて今は爆睡しています。
まあいいか~がんばったんだから・・・
と大目に見ています。
返信する
伝わったようです<(_ _)> (リッキーママ)
2009-03-16 17:00:35
りぼんのmamaさんありがとうございます。
リッキーに私達の心が伝わったようです。
中庭をはさんで私の実家。
母が言うにはいつも吠えるリッキーが
「今日は僕はお留守番しています」
と健気にもずっと大人しくしていたそうです。
夜中まで一匹でがんばりました。
返信する
おりこうさんでした (リッキーママ)
2009-03-16 17:02:56
空太郎ままさん
ありがとうございます。
只今周りに体調を崩している人が多く、
心配事が続いています。
リッキーにお留守番していてもらう機会も
増えそうですが、今回の件でできるんだ!!
と安心しました。
いっぱいかわいがってあげようと思います。
返信する
そうだったんですね (はなっぺ)
2009-03-17 15:05:34
お兄様のご冥福を心よりお祈り申しあげます
ご家族の思いはリッキー君にしっかり伝わったようですね
お利口だったね。。。頑張ったんだね~

きっとみなさんをいつも見守って下さってますよ。。
お辛いこととはおもいますがご家族の皆様もどうぞお身体を大切になさってください。
返信する

コメントを投稿