ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

はじめてのお家シャンプー

2009-08-19 18:47:44 | 記念日
ずっとチャーリー父さんに火曜日にぺちゃ面倶楽部のみんなと一緒に
シャンプーしていただいていたのですが
昨日は絵画展の搬入準備で一日水戸にママさんGO

一日遅れでお家で初のシャンプーとなりました。

あ~僕疲れた



やっぱりシャンプー素人だからな~
チャーリー父さんのすごさがわかったよ



さあてとゆっくりひと眠りするか~



何でママ洋服めくって見せるですか・・・



きれいになった僕のことでブログ書くって
じゃあ早くPCのお部屋に行ってください。



ママ曰く
はじめてのおお家シャンプー。とっても上手にできました
さすが水大好きリッキーおりこうさんでした。

自画自賛
でも、なんせはじめてのことなので写真を撮る余裕は全くありませんでした。
1年以上前に買ってはじめ使ったリッキーのお風呂です。
きれいに洗って干しました。




リッキーママからのお友達へのご案内

第29回
東光会 茨城支部展(絵画展)
会期 8月19日(水)~8月27日(木)
   AM9:30~PM5:00(最終日はPM2:00まで)
   最終日は当番日なので朝からずっと会場にいます。

会場 茨城県民文化センター(水戸市)
   水戸市千波町東久保697
※ 文化センターの駐車場で「東光会見に来ました」と言えば駐車料金
    400円が300円になるはずです。

後援 茨城文化団体連合 茨城新聞社 茨城放送

5月に東京都美術館でおこなわれた第75回東光会の作品と
同じものを出品(トタン小屋F100)しています。
今回は展示スペースもゆったりしていますのでじっくり見ていただけるのでは
と思います。
暑い暑い夏、しかも県西からは遠い水戸なので。。。
お近くに用事でもある方は寄ってください。
千波湖でも見ながら夏のひと時、ご批評のほどよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ぺちゃ面がんばれヨ!!って押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SATO)
2009-08-19 20:03:54
リッキー ママさんに洗ってもらったんだ~~ よかったじゃん

・・そうなんです の一人二役では大変ですよ~

この次は フェイスタオルをの横において を拭きながらカシャッ
リッキーのいい顔撮って見てくださいね

隊長いつもやってるんですから
大変だけど楽しいですよアハハ
返信する
Unknown (ぶーたんママ)
2009-08-19 21:56:23
シャンプーって大変ですよね。
私もシャンプー中は写真撮る余裕がありません。
ぶーモーを洗うだけで 精一杯です。
これから アイ&ラブもシャンプーするのを考えると出来るか心配・・・

リッキーくんはお利口さんでいいな★

返信する
Unknown (りぼんのmama)
2009-08-19 22:18:01
お疲れさまでした。
チャーリー父さんは本格派プロだけど
ママさんは機材はプロなんだ~
良いお風呂をリッキーくんは持ってるなぁ~♪
立派なお風呂だこと~
日の目を見た訳ね~!!!

お家でお風呂は気持ちいいよね~!
終わったら我が儘言ってすぐ寝ちゃえるしね~
ママさんもリッキーくんもお疲れさまでした。
リッキーくん体重いくら有るんだろうね?
うちのメロンの様な訳にはいかないでしょうね!
体格がちがいますから大変でしょうね~!


絵画展出展なさってるんですね~!!!
近くだったら拝見したいな~~♡ ちょっと遠すぎて残念です。
是非PCで公開してくださ~い♪
返信する
Unknown (チンヤプン)
2009-08-19 23:48:26
リッキーくん!凄いじゃん!!おりこうさんに
シャンプーして貰ったなんて・・・・
でもお疲れの御様子ね(笑
かすけは水が天敵だから、自宅シャンプーは
仁義なき戦いになって、流血騒ぎになりそう(*_*)
えぇーーー展覧会♪遠すぎていけないので、
ブログアップを切望!!!!!
返信する
わあ~がんばってる (リッキーママ)
2009-08-21 07:21:44
SATO隊長
醍醐くんの入浴シーンよくブログにUPされていますがやっぱり苦労されて写されているんですね。
すごい!!すごい!!
ぜひ次回は撮ってみたいと思います。
返信する
エライ!!! (リッキーママ)
2009-08-21 07:24:15
ぶーたんママさん
エライな
そうですよね。ぶーたん・モー子ちゃん
そしてアイ&ラブちゃん
ぺちゃ面倶楽部でシャンプーするときには
大人4人分業で流れ作業です。
リッキーもチャーリー父さんのシャンプーで水慣れは十分なので
お風呂好きでたすかってます。
返信する
機材・・・プロ? (リッキーママ)
2009-08-21 07:28:49
りぼんのmamaさん
いいもの見つけたよ!!ってチャーリー父さんに聞いて1年以上前に買ったのですが
家ではシャンプーしなかったので
宝の持ち腐れでした。
リッキーお水大好きなので
シャンプー結構やりやすかったです。
リッキーの体重は10.8キロ
フレブルの場合、見た目と水に濡らした体と全く同じです。
絵画展たくさんの方に見ていただけたらいいな~と思っています。
PCでのUP
考えて見ます
返信する
Unknown (リッキーママ)
2009-08-21 07:48:43
チンヤプンさん
リッキーのこの疲れたお顔はシャンプーのせいではありません
ブログ用に勝手に写真を使ってます(笑
シャンプー自体とっても好きなコなので
とっても気持ちよさそうでした。
今回は撮る余裕がなかったです。

絵・・・そのうち、ちらっと見てくださいね。
返信する

コメントを投稿