ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

犬を飼うということ

2009-08-17 07:13:46 | 仲間達
『ぶひ邸別館』のブログに
とっても考えさせられるサイトが紹介されていました。
ここです

『ぶひ邸別館』のネーネさん
(リッキーのきょうだいワンコピノちゃんのステキな飼い主さんです)に
リッキーのブログでも紹介させてってお願いしたら、

『私もこれを読んで 胸が熱くなりました・・・・
是非是非 たくさんの人に目に留まるように
ブログで紹介して頂きたいです。
ワンコを飼っていない人にも 飼ってる人にも
そして今から 一緒にくらしたいなぁ~と思っている人にも・・・・・ 』

っていうコメントをいただきました。

こうしてワンコに興味をもってブログを覗いてくださっている
みなさんにぜひ読んでいただきたいです。



ちなみに私は超軽~~い甘~~い気持ちでリッキーと暮らし始めてしまいました。
反省することしきりです。

リッキーへ
けんかしたり
こんにゃろと思ったら何度も読み返すからね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ぺちゃ面がんばれヨ!!って押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボス(小虎の執事))
2009-08-17 09:32:27
本当に胸が熱くなりました。本当にそのとおりです。素敵なサイトの紹介ありがとうございます。たくさんの友達に紹介しますね!!
返信する
Unknown (空太郎まま)
2009-08-17 10:28:11
そうです、たったそれだけ。
偶然に見える必然で結びついた私たち。
わかっているようで、改めて言葉で読むと
今その真っ最中にいる自分たちをすごく幸せに思えます。
うふふ、今日は真面目でしょ!?
返信する
不思議な出会い~ (はなっぺ)
2009-08-17 13:21:13
私達は室内犬は初めて~初めは軽い気持ちで飼ったことも否めません~
でも今は違います~
確かに心配ごと大変なこといっぱいあるけど
それ以上にステキなことがいっぱいだもんね~
私達ははな姉がいるので楽してますが~
はなと離れるとき~寂しさのあまりもう一匹迎へ入れようか悩んだ時期もありました
やはり生半かな気持ちでは難しいことと私達夫婦でやってみたいことがあって断念しました

そしてよかったことがもう一つ素敵なお友達が
はなを通じ全国~世界にできたこと
かけがえのないものとなりました~
不思議なもので人間同士では考えられない繋がりですよね~
わんちゃんを動物を心から愛せる人には悪いひとはいませんよね~

リッキ―ちゃんとの出会いも大切に~~
思ってます よろしくです!
返信する
Unknown (りぼんのmama)
2009-08-17 13:24:37
本当に紹介されてた通りですよね~。

いつも言ってますーー。
ひとり言で・・・・
「動物は裏切らないよ~ 自分の行動が相手の行動に反映されてるよ~」
返信する
Unknown (aiちん)
2009-08-17 18:07:42
物心ついた頃からいつもうちには犬がいましたが、室内犬を飼うのは初めて!
それも弟その1が連れ帰って、突然やってきた・・・お世話係は初めての私・・・
飼うことで、紹介されていたようなことを学習しました
昨日、wan lifeさんのレスキュー記事を読んだばかりだったので、人間の勝手で捨てられたり処分される犬猫が多い昨今、みんなに幸せになって欲しいと読みながら強く思いました

返信する
Unknown (SATO)
2009-08-17 20:17:19
そうなんです 改めて肝に銘じ 醍醐と接する事誓います・・と思いました

隊長の次男ですから

動物は可愛いだけじゃ~飼えないですもんね
亡くなるまでの間 口が聞けない分 しっかり家族が見てあげないと

いいもの紹介してもらいました
ありがとう
返信する
Unknown (ぽんちゃん)
2009-08-17 21:26:52
本当にそうですよね。
改めて思いました。

家ではよく冗談半分で言ってます。
「あと10年は元気でいないと。
あくびはいいけどぽん太は行き先が…
ぽん太は一緒に連れて行こうか」と。
頑張るぞー
返信する
Unknown (Pちゃん)
2009-08-17 22:45:47
親や兄弟から離れて、たった一人で
目的地のわが家に、たどりついた。
すごいことです。
リッキーちゃんとけんか
原因は
なんか、想像するとおもしろい(笑)

返信する
Unknown (八兵衛ママ)
2009-08-18 01:12:37
久しぶりです!
私も一度読んだ事があります。
私も自分にとって楽しい事しか思い描かずにペットを飼いはじめましたが、大好きだったうさぎが亡くなって「ああしてあげたかった」「こうしてあげたらよかった」と沢山の後悔ばかりが残ってしまいました。
同時に生き物を飼うとはどういうことなのか深く考えさせられました。
八兵衛とは会話が出来ないので行動から想像することしか出来ませんが、八兵衛が喜んでいるんじゃないかなと思う事を沢山してあげて、そんな後悔が残らないように八兵衛に愛情を注がなきゃと思っています。
私の中ではペットではなく家族なんですもん。
返信する
Unknown (チンヤプン)
2009-08-18 02:04:11
私もかすけが人生始めてのワンコで、子育て
経験もなく、育犬ノイローゼにもかかりましたが、
そのおかげで、親のありがたさが初めて
分かりました(かなり遅かったですが・・)笑
こんな私に育てられたかすけが大変だったんだなぁー
って、今はかすけへの感謝の気持ちでいっぱいです。
ワンコは裏切ることはない人生の”最高のお連れ”
素敵なサイトのご紹介ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿