郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催】『ライフプランセミナー』『本格指圧整体』『おとのパレット♪体験会』

2024-04-16 21:15:00 | 日記
満開の桜も散り始めましたね🌸
風に舞い散る桜の花びらもまたキレイですね

きょうのプチママンは、午前も午後も講座がありました!

『ライフプランセミナー』は「ふるさと納税」について。
参加者さんの感想は、「じっくりいろいろ話を聞けて、早速、家に帰ったら取り掛かってみたいです」とのことでした。
お子さんもママの存在を確認しながら、遊びを楽しんでいました♪



『本格指圧整体』は産後3ヶ月のママさんが施術してもらいました。
お子さんもバウンサーでご機嫌に待っていましたよ。



午後は『おとのパレット♪体験会』を開催しました。

本日は2名のお友達が、体験会にきてくれましたよ。
このクラスは2〜3歳児対象です。
音感やリズム感が身につく時期に音に注意深く耳を傾け、楽器に親しみ、楽しみながら音楽と仲良くなるためのクラスです。



なんといっても、お友達と一緒に音楽を勉強することで、譲り合う気持ち、一緒に演奏する楽しさを知ることができます。



ぜひ、音楽とずーっとの友達になってくださいね🎶

5月に、また体験レッスンをおこないますので、興味のある方はお気軽にお問合せのうえ、ご参加くださいね!

『おとのパレット♪体験会』の内容は、いっこ先生に伝えていただきました。


《お問い合わせ・お申し込み》

NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン

tel/fax 024-983-1925行く!ニコまで

ひろば開放日の 9:40~16:00の間



◾プチママンホームページ

↓↓




◾プチママンInstagram

↓↓




◾️肢体不自由児・者 医療的ケア児・者子育て支援

はっぴぃスマイルHP

↓↓






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。