郡山市 プチママンの日記

子育て中のお母さんが活き活きと心豊かに暮らせる地域社会を目指して、支え合う子育て環境作りを応援するボランティア団体です。

【開催&来週の予約状況】『ぴよリト』

2018-06-17 09:37:00 | 日記
急にまた寒くなり、長袖を引っ張り出した金曜日でしたね。
プチママンでは『ぴよリト』が行われ、元気なお友だちが集まり、みんなの熱気でお部屋が暖かくなるほどでした😊♨️


『ぴよリト』では、1歳さんは何度もたくさん音を聴いてニュアンスや活動を覚えていきます。

その積み重ねから、2歳さんは自由な表現を、3歳さんは音やリズムなど周りに合わせることを、更に積み重ねていきます。



その中で、音の変化に耳を傾ける集中力や、変化に反応できる瞬発力も養います。

お子さま皆さんが、1ヶ月ごとにそれぞれ色々な成長を見せてくれて、毎月とても楽しみです🎵





金曜日のコミキチは、肉団子シチューで温まりました!
プチママンの畑で取れた、ラディッシュのピクルスも美味しかったですよ~😆






◆来週のひろばイベント&カルチャー講座申し込み状況◆

🐌18日(月)『リトミック』10:30~まだ参加OK!

🐌19日(火)『くらしの家電セミナー』
10:00~まだ参加OK!

『かずあそび』10:30~まだ参加OK!

🐌20日(水)プチママン定例のお休み

🐌21日(木)『お誕生会』10:30~
まだ参加OK!

🐌22日(金)『プレイングリッシュ』
10:00~定員に達しております。

🐌23日(土)発達教室の実施のみで、ひろば開放はお休み



《お問い合わせ・お申し込み》
NPO法人子育て支援コミュニティ プチママン
tel/fax 024-983-1925行く!ニコまで


プチママンのホームページが新しくなりました。

http://petitmaman.or.jp


是非ご覧になって下さいね😊




こちらのブログは……
まり子先生から『ぴよリト』の様子をいただき、たっちこと達林がお伝えしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。