わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第24節

2023-08-20 13:15:50 | ウチの子たち
ヨッシャー!!
この勝ちはデカイ、と言うより、優勝を狙うためには勝ち続けるしかない。2位(今節戦前時点)にいるとは言え、それだけ厳しい状況。特にホームゲームは一つも落とせない。昨日の勝ちで首位に立ったとは言え、残り試合数を考えればまだまだ何が起きても不思議じゃない。
だから、ナベコーのあの決勝点は値千金どころじゃない。間違いなくチームを救うゴール。シュートもゴラッソ過ぎたw。

試合としては、時間が経つにつれ、いかにも“真夏の試合”っていう感じになっていったなと思った。まあこれだけ暑いからしょうがないけどねえ。ただ、ウチとしてはそれほどいつもとは変わってなかったかな。スピードとかテンポとか、さらにミスとかもいつも通りの感じだった?w。
宮市は復帰後初先発ということもあったのか、ちょっと様子見?安全運転?な感じがした。
イノケンのあのスピードは超一級だね。相手にとってはかなりの脅威だと思った。昨日は守備も含めてポジション取りもずいぶん良かったかなと思った。あれで最後の質がもっと上がればホントの超一級。頑張ってほしいなー。
期待してたナム・テヒ。上手い。かなり上手い。何度か見せたターンは唸った。サッカーIQもかなり高いんじゃないかな。これは期待以上かも。
あと、飯倉はやっぱりちょっとハラハラするわwww。
そして、畠中がかなり心配。せっかく角田が戻って来たと思ったら、まさか今度は畠中なの?もう勘弁してほしい。あと、ヤンも大丈夫なのか?
と、何人か選手のことも書いてみたけど、少なくとも今のウチは、特定の選手に極端に頼るようなことがないんじゃないかな。誰が良いとか悪いとかよりも、チーム全員で闘ってるなと、昨日改めて思った。強いと感じないのに強いのは、このせいなのかも。
儂、前節もホームなのにお休みしてしまった。昨日もイマイチ調子がよろしくなかったので、スタジアムに行こうかどうしようか、ちょっと考えてた。
でも、思い切って行って良かった。勝ったこともあるけど、なにより、スタジアムの雰囲気は好きだ。長年通ったスタジアムでもあるし、やはり格別のものがある。それに仲間と話せたのも良かったし、おかげで気持ちが少し軽くなった。
We are the Family !




にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷食・ぼあちゃん・はちゅ達 | トップ | ぼあちゃん・はちゅ達 »

コメントを投稿