わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから抜けられない爺が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第32節 vsFC東京

2024-09-29 08:01:10 | F・マリノス
リーグ戦3連敗か。。。
F・マリノスのHPより拝借)

まあ連敗もつらいんだけど、この3連敗で4得点11失点。辛うじて点は獲ってるけど失点がなんともはや・・・。

昨日はほぼ1ヵ月ぶりにスタジアムに行った。そして、同じ負けるにしてもう少しましな負け方があるだろうと思った。もう誰が悪いとか誰の責任とか言うレベルじゃないと思った。

監督が変わってアンジェの時のサッカーに戻そうとしてるんだろう。でも、例えそれができたとしても、ケヴィンの時の問題がそのままなんじゃないのかな。 
儂はサッカーの詳しいことはよくわからないので、具体的にはうまく言えない。ただ、昨日のサッカーを見てると、ケヴィンの時に思った「できてねー」とか「それなんとかしてー」っていうところとおんなじだって思った。
監督が変わってすぐの頃は、「これはいけるかな」と思った。でも、結局、ハリーの時よりも自由に動けるようになったっていうところで止まっちゃった感じ。
昨日はシュート11本しか打ててないし枠内5本。百歩譲って、チャンスはたくさん作りましたでもみんな外しましたならまだいい(←ヨクナイ)けど、これじゃあねえ。
せっかく久しぶりにこの目で試合を見たんだけど、やっぱりこれ以上書くことがないやw。

選手のコメントで、儂がうんうんと思ったのは、
失点の形が一緒で繰り返してる。やってはいけない失点だった。
下を向いてしまう選手が終盤にかけて多い。
喜田がいなくなったことでチームとして統率がとれなくなることはある。
みんな頑張ってはいるしサボっているところはないけど、局面でふわっとしてしまい、突破されるシーンを見たら今の結果が出ていない状況に繋がるのかなと。
で、他のコメントも読んで一番思ったのは、「どうしていいかわからない」という状態なのかなとw。

とにかく目標は残留。今節終わって勝ち点41。ぎりぎり大丈夫だとは思うけど、昨日のサッカーを見てるととっても不安になる。だって、ハッキリ言って勝てる要素がない。
おまけに、選手のコメントを読み、試合のスケジュールを考えると、その不安はさらに膨らむ。
次は来週水曜日のACLEの第2戦。幸いホームだけど中3日しかないからねえ。そしてその先も中2日中3日で試合が続いていくんだから、修正するなんてほとんどできないんじゃない?

もう、ホント、よろしくお願いしますよお。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の金曜日 | トップ | ほぼトカゲ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2024-09-29 10:21:11
昨日は行くつもりでチケットも買ってたが、風邪をこじらせてしまって少し熱っぽかったので、家で大人しく見学。

難しい事は書かないけど、個人的に敗戦は何ですか教えてって言われたら。

・簡単にボールを前に蹴られてる、簡単に縦パスを入れられてる、簡単にクロスを入れられてる。

・目の前の選手が簡単に前にドンドン、フリーでマリノスの陣地に入れるかな。

CFが前からプレスをかける、トップ下がCFの逆のコースを止める、WGは相手SBを深追いする。

サボってるとは言わないけど、結果が厳しいから言うがブラジリアントリデンテは解体して、ヤンかエウベルは後半からで良いと思う。

井上、宏太でしっかりまず目の前の選手をサイドを止める。

西村かAJで前から守備のスイッチを入れる。

まずは出発点を絞らないとね。
返信する
>団長 さん (Tristan)
2024-09-29 11:20:17
風邪は大丈夫かいな?
F東戦来るって言ってたもんね。

うん、配線、じゃなくて敗戦の原因はこういうことか。
ただ、問題はなぜこうなるかだと思うわけよ。
こういうことは選手自身十分わかってると思うんだ。
なんか、みんなバラバラ。
サボりはしないけど、普通にやって勝ちたい。
そんなのも垣間見えた。
ここが解決しないと最後までこのままだよね。
返信する
Unknown (団長)
2024-09-29 19:49:02
風邪は大丈夫だよ、今日も仕事だった。

で、何故こうなっているのかって個人的に思っているのはチームに規律、約束事がまず無いんだろうと思う。
ボスのやってたサッカーに戻すなら、形だけでは無く規律や約束事も、しっかり浸透させるべき。

実際スタジアムで見てないから分からない部分もあるが、西村が入ってる時は埋めて欲しい部分まで戻ってくれてる。

AJが悪いとは思わないけど、実際は前4枚はハーフ手前まで戻ってあとはフリーって感じなのかなって思ってる。

あとは、プレーをやりきって欲しい。
強くパス出す、しっかりクロスを上げる、シュートを強く打つとかね、本当に小さい事なんだけど小さい事をしっかりやりきって欲しいなって思う。
返信する
>団長 (Tristan)
2024-09-29 20:58:06
そうねえ、申し訳ないけど、ハッチンソン監督にはそこまでの力がないということなのかなと思うわ。
確かに、みんな動きは少ないよね。
要するに走ってないっていうことよね。
これは数字にも出てると思う。

なんか、次の柏戦は9月無得点のチームと9月23失点のチームの最低の鉾と盾の戦いだって書かれてたw。
まあ苦手の日立台だけど、なんとか勝ち点ひろってほしいわ。
返信する

コメントを投稿