わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第13節

2021-05-10 08:01:11 | F・マリノス
11戦負けなしの4連勝!

連勝も11戦負けなしもいいよいいよー👍👍
で、それよりもなによりも、儂的にはこの1戦を獲れるか獲れないかって、ウチにとっては結構大事じゃね?って思ってたから、うれしい\(^o^)/
負けなしと言っても、ウチって2節以降はわりと中位以下のチームとばかりあたってきたから、本当の力はわからないなと思ってた。だから昨日の神戸戦は、今のウチの力を試す最初の機会だと思ってたんだよね。
案の定、簡単な試合じゃなかったし、どっちに転んでも不思議じゃない内容だったと思う。古橋の2発、1発目は高丘のビッグセーブで、2発目は相手のシュートミスで助かったけど、どちらかでも決まっていれば、結果はどうなっていたかわからない。
それに、先制点はオウンゴールだし、2点目も相手GKのミスからだから、かなり運もあったと思う。もちろん、それだけウチの攻撃が良かったということでもあるし、運も実力の内だけど、あまりそれを言うのは、ちょっと驕り。

しかし、エウベルのシュートって決まらないなあ~www。でも、もうそれがわかったし、エウベルの存在価値はもっと別のところにあるからいいけどw。これからはさ、昨日のアマジュンのように、エウベルがシュート打つ時には他の選手が必ず詰めれるような練習を、徹底的にすればいんじゃね?w
その、アマジュン、最近いいよね~。いったいどうしたっていう感じ。でも、年齢とかも考えれば、もうこの辺りで完全開花しないとダメだもんねえ。

次は鹿島だけど、監督変わってから負けてないらしいし、なにより鬼門のカシマスタジアム。運も実力の内と言うなら、これも獲らないとねw。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気の素は | トップ | それよりも »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-05-10 13:16:09
こんにちは。
私もここで勝たないと先はないと思っていました。
マイペースだったアマジュンが気持ちを出すようになった......ちょっと遅いような気がしますが、良いことです。
エウベルはどうしてでしょう。無意識にゴールへパスしてしまうのでしょうか(笑)。
今は牙を磨く時だと思います。
アントラーズには絶対絶対負けたくありません。勝ちましょう。
返信する
Unknown (団長)
2021-05-12 06:44:39
試合前に順位表を見たら・・・負けてたらひっくり返った試合だったのね😅
でもマルコス下がるまでは完全に神戸ペースだったね、久しぶりに見ててイライラしたわ。
別にうちがミスしてるかって言えば違うけど、まぁ~何かムカついたわ。

高丘は出始めの頃はフワフワしてる様に感じたし、何か怖かったけど最近落ち着いて試合に入ってるって言うかドシっとしてきたね😄
GKも誰が出ても今のとこ怖く無いわ😄

アマジュン本当に良かった、試合から消える時間が長いのが不満だけど神戸戦はトップ下で出てあの出来なら合格でしょう😁
やっと前に強く意識を向くようになったし、バックパスも減ったし良いことだ😄
本当にこれを機に開花して欲しい、フリーキックを適当に蹴ったのは気に入らないが。
主審もキッカーがセットしたボールを無造作に触るなって話だが。

さて次は鬼門の鹿島か・・・。
天気は晴れると良いな😄
返信する
>hajimeさん (Tristan)
2021-05-12 07:02:26
Reコメントおそくなりましたm(_ _)m
そうなんです、私もこれを落としたらちょっとヤバいなと思ってました。
まあ、何と言うか、川崎への挑戦権と言ったところでしょうかね。

アマジュンは、性格と言うか気持ちの問題と思うんですよね。狩野くんもそうだったと思います。でも、多分これが一番難しい。
もういい歳なんだから、そろそろ腹据えろって思いますw。

次も天王山ですね。ある意味、神戸戦よりも分が悪いと思います。
返信する
>団長 (Tristan)
2021-05-12 07:07:40
互角の試合って感じったよね。最初はうちの方が良くなかったけど。
しかし、神戸はあれだけの選手をやっと生かせてきたって感じだね。

アマジュンが安定してこの調子だったら、この先かなりの戦力だと思うんだけどねえ。問題はそこだと思う。先発すると⤵というのもねえ。。。
ま、あんまり褒めるとまたダメになるから、やめようよwww
返信する

コメントを投稿