わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第31節

2022-10-02 12:30:00 | F・マリノス
ラスト5、まず第1戦ゲット!

昨日の試合、リアルでは見てなかった。Twitterを見てて、勝ったことを確認してからDAZNで見た。どうしてかというと、前の日記に書いた通りだから 。今はちょっと、あのハラハラドキドキ感は厳しいかなあって思った。
サポやめてから余計に実感してるんだけど、気分的に楽な順番は、バンデで応援>スタジアムで応援>>スタジアムで観戦>>>テレビで観戦なんだわw。

そして、昨日は緊迫の中断明けアウェイの試合だったけど、毎度おなじみのボヨヨンじゃなかったねw。それどころか、とても締まった試合だった。選手全員が凄い集中してるなと思った。でも、それなのに楽しんでるようにも見えたよ。

もう誰が良かったとかどうだとか言うレベルじゃなかったけど、マルコス・ジュニオールが久しぶりに輝き、エウベルが休養十分で復活。そしてなんとなんとなんと、あの西村がピッチに戻って来た! 信じられなかった。試合後のコメント読むと「少し無理をした」って。少し?少し?ほんとに少しなの?w
宏太の先制点も2点目も実に見事だった。1点目のコンビネーションは素晴らしかった。ゴールに向かっていく時のワクワク感が凄かった。思わず見とれてわw。2点目の喜田のワンタッチのラストパスも痺れた。もちろん得点した宏太は凄い。昨日の宏太は気合の塊。あの気持ちは周りの選手にもビシバシ伝わったんじゃないかな。
試合後の監督のコメントの中にあった「彼(宏太)プラス他の10人の兄弟たちが同じ気持ちでピッチに立っていました。 」って、思わず唸った。

そして、まさか川崎が負けるとは思わなかった。絶対に5連勝すると思ってたから。これで儂も予言者失格だなw。
ウチの試合は見てなかったんだけど、実は川崎の試合はチラ見してた。そして、一昨年、去年と起きなかった分の「好事魔多し」が来たなって思ったw。
本当のところはわからないけど、次、チョン・ソンリョン出れるの?っていう感じだったし、 橘田は一発レッドで出れないし。

もう他所のチームのことはどうでもいい。目指すはまた次の1勝! 次節にも優勝の可能性とか言われてるけど、そんなことじゃなくて、次も勝ち点3を獲ってみんなで喜べれば、それでいいよ。

そして、

宮市亮20
この日はオフだって。
「凄いな~」と、ただただ感心した。
こんなトレーニングもするんだね1。
こんなトレーニングもするんだね2。
そうだね、今期のベストゲームの一つだね! 今の時期っていうことを考えると特にそうだと思う。
そう言えば、DAZNでやってる「内田篤人の FOOT BALL TIME」#101見たよ。#100でも思ったけど、ウッチーと宮市って仲いいんだねえ。リンクはYouTubeの未公開トークだけど、これだけでも面白い。
#100は「オモシロイー」って思ったけど、#101は泣ける。。。
ウッチーも宮市も頭がいいね、人柄もすばらしいね。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院に行ってきた | トップ | 他力 »

コメントを投稿