わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

ぼあちゃん@雛祭り(昼~夕の部)

2020-03-03 16:55:51 | ウチの子たち
もう3月だし、これから少しずつでも暖かくなっていくだろう。
だから、そろそろベランダのケージを"トイレ主目的"から"日向ぼっこ仕様"に変えようと思い、とりあえず今日はサイズを倍にしたものをセットしてみた。
そして、今日は暖かったので、ガラス戸を少し開けていつでも外に出て行かれるようにしておいた。
でも、コルクの上でバスキングしたまま、一向に出て行こうとしないので、抱き上げてケージの中に入れてみた。

いつもトイレに使ってるケージがただ広くなっただけなのに、最初は結構警戒しているご様子。
でもそのうち少しずつ中をウロウロし始めたので、「お、このまま日向ぼっこしてくれるかな?」と思ったその時、おもむろに後ろ足を広げ尻尾をあげて、なんと💩。
しかも昨日の残りって感じのものをちょっとだけ出しておしまいだし、終わったらとっとと部屋に戻るし。。。
「明らかにベランダのケージはトイレと思ってるよな~」と軽いショックを受けたけど、「これから暖かくなれば外に出すので、そしたら💩するし、ま、いいか。」とちょっと気を取り直し。

部屋に戻ったら今日もわりと元気にリビングをウロウロ、廊下を"タッタッタッター"。
今日も3回位寝室に来たかな?

でも、その後、12時過ぎ頃だったか、大好きなバスケットに飛び乗ったので、「やっぱりもう寝ちゃうの?」と思ったら、何を思ったのかこの状態に。

これ、尻尾を支えにして爪ひっかけて垂直に立ってます。写真の向き間違ってませんからw。

でもしばらくしたら降りてきて、またバスキングを始めたんだけど、もう部屋の中はお日様がほとんどあたってないので、もう一度ベランダのケージに入れてみた。
そしたらすぐに部屋に戻り、そのまま"寝室"のシェルターに入ってZzz.

カメラを向けたら目を開けた。

そしてこの後はいつも通り。

うーん、これからちょっとずつ時間をかけて、ベランダのケージはトイレじゃなくて日向ぼっこの場所なんだよってことを思い出させなくちゃね~。 

それからちょっと気になったのは、今日のウロウロはご飯を探してたんじゃなくて、ひょっとしてひょっとすると男の子を探してたのかな? ってことなんだよね~。
午前中のえびへーとのアイコンタクト(?)がね~。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼあちゃん@雛祭り(朝の部) | トップ | 新型コロナウイルス肺炎の薬 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-03-04 00:57:30
パパさんに💩をしろとベランダに出されたという感じでしょうか(°▽°) 頑張る出したのだとしたら健気ですよね笑

男の子と女の子がいると大変ですよね(´・ω・) すあまちゃんはまだ男の子確定していなくて、実は女の子だったらどうしよう💦と恐れています。
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-03-04 08:24:21
そうなんです、トイレに入れられたからウンチちなくちゃって感じでした。

あかりちゃんはどっちなんですか?
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-04 12:20:37
お尻を見ての素人判断では女の子です(〃ω〃) 兄弟が男の子だった場合、再会とかたいへんなことになりそうですね(´・ω・)
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-03-04 12:38:52
あれ? 前にも聞きましたっけ?
やっぱり女の子なんですね~。女の子は卵の心配しないといけないので、そこがちょっと大変ですね。。。(なんかデジャヴ感がw)

再開もありなんですか?
それは確かに大変かも~。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-04 13:17:27
聞かれてないです(°▽°) 私もまだわからないだろうと決めつけて気にしていなかったです笑 リクガメちゃんもあかりちゃんも卵は心配なので男の子がいいなあ(´・ω・)

すあまちゃん兄弟は昨年 公園で再会しました。お互いに全く興味なしで、ただ飼い主が楽しかっただけです(°▽°) あかりちゃんたちはどうなるのか(´・ω・)
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-03-04 13:40:45
まだ聞いてなかったですね、よかった~w
あかりちゃんて、まだ顎の下黒くなったりはしませんよね~。4月か5月位になればそれでわかるかもしれませんね~。
女の子同士じゃないと再開は大変かもw。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-03-04 22:13:32
兄弟っ子の確認をしてもらったら男の子の確率が高いらしいです(ノ_<) あかりちゃんも明日再確認してみます。
あかりちゃんは日光浴中に外の音のせいか顎が少し黒くなったことがあります。
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-03-04 22:20:20
そうなんですね~。
あかりちゃんは、その位で黒くなったのなら、もしかしたら男の子かもしれませんね。
返信する

コメントを投稿