わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

起床~9:00AM

2020-08-02 09:15:39 | ウチの子たち
ぼあちゃん、今朝は順調に"居間"に降臨し、

意気揚々とコルクにONしたんだけど、

青空は見えてるのにお日様は厚い雲の中で、だんだんと「こんなはずじゃあ。。。」なご様子に。

鼻先をガラス戸にくっつけて真剣に外を見つめてるし、

顔は少し離れたけど右手でガラス戸を押さえてるし、

なんかちょっとかわいそうな感じだけど、ま、今までと比べればどうってことないでしょw。

そのうちに、いきなりガラス戸をガンガン(ツンツンなんてもんじゃんないw)し始めたので、何事かと思ったら、ベランダにセミが3匹。
「うわー、まただよー」と思ってる傍からガラス戸をガンガンしながらコルクの上を右往左往。このままだと危ないので、儂がベランダに出てセミを追い払い、部屋に戻ってきたら、

冷たい目で、「余計なことしないでね・・・」なご様子。
ちなみに、左下に立てかけたようになっているのは、この子が大騒ぎしてひっくり返したコルク。本当は、今この子が手をかけているコルクの上に乗ってたもの。

8時半頃になって、やっと雲が切れてきてお日様が顔を見せたんだけど、

ベランダに出る気配はなく、ここでほぼ日向ぼっこ。
日差しはあたってないけど、背中からバスキングランプがあたってるし、網戸で風も入るし紫外線は浴びれるし、そこそこ気持ち良さそう。

今日は少し細かく分けてアップしてみようと思う。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと良かったかも | トップ | 9:00AM~2:00PM »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-08-02 13:18:43
ぼあちゃんがすごく暴れたんですね(゚∀゚)冷たい目が本当に冷たくて笑います!
晴れりと楽しいことがたくさんで嬉しいですね(//∇//)

パパさんにお聞きしたいことが!あかりちゃんがフトアゴドライを食べました。ふやかさないと美味しいみたいです。ふやかしたのは拒否( ˘・з・)カリカリのままだとお腹の中で水分を取られたりしちゃうと思いますか??前にぼあちゃんもカリカリのまま食べていたので平気なのかなーとも思うのですがわからないのです(・∀・)
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-08-02 15:29:07
今年は梅雨が長かったので、セミもヘンです。去年はこんなにベランダにセミがいなかったですもん。

この子がそのまま食べてるのはいわゆるフトアゴドライじゃなくて、例の小さいやつです。
フトアゴドライをこの子にあげる時には水でふやかしてます。ママがその方がいいという意見なんですよね~。ふとあごドライってかなりの量の水を吸収するので、消化管の中でも水分を吸収すると思います。
でも、それは体の中で閉じられたことなので、初めからある水分量には影響しないと思うんですが、予めふやかした場合に比べると、その分だけマイナスになるんじゃないでしょうか。つまり、取られるというよりも、プラスになる分がないということですね。(わかりにくくてすみません。)
えびへーもふやかさない方が好きでしたね。ふやかしたものは食べる時と食べない時がありましたが、カリカリのままだと必ず食べました。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-08-03 01:33:22
ありがとうです!パパさんの説明はいつもわかりやすくてさすがです(・∀・)
ふやかしを食べてもらえるよう頑張ってみます!えびへーさんも気分屋さんですね(//∇//)
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-08-03 07:22:08
えびへーはご飯も💩も気分屋だな〜って思ってたんですが、それはもしかすると病気のせいだったのかもしれません。
でも、もしそうだっとしても、それで病院に連れて行って、しかもその病気を見つけてもらうなんて絶対に不可能だなあと思いますけど😢
返信する

コメントを投稿