わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

心配の種は尽きねど

2019-08-28 14:25:40 | ウチの子たち
夕べ、ヒョウモントカゲモドキのらぷちゃんがリビングのテーブルの上から70cm位下の床に落ちちゃった。
落ちた後、しばらく伏せのカッコで動かなかったけど、その後、少なくとも見た目には普通に歩いてたし、お腹や胸にも内出血のような影も見られなかった。
今朝起きてきてら、こんな感じでウェットシェルターの上で寝てた。その後しばらくして自分でシェルターの中に入って行った。夜行性だから夜になるまではこのままかな。

実は今までも他に落ちた子はいて、みんな無事だったからこの子も大丈夫だと思うけど、まあまたしばらく様子見だな。。。

やっぱり生き物を飼っているといろんなことが起きる。ホント、心配の種は尽きないって感じだけど、それもまた幸せなこと。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はご不満な日 | トップ | こんな曲も聞きます »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
多分大丈夫そう (Tristan)
2019-08-29 19:31:05
その後、ふつうにご飯も食べたしうんちもしたし、ケージの中をうろうろして外にも出たがるし、多分大丈夫そう。
ただ、少し動きが緩慢で、これまでみたいなアクロバティックなことをしなくなってるので、もしかするとどこか痛めていて違和感みたいなものがあるのかもしれない。
でも、多分自然治癒できる程度なんじゃないかな。一応一安心だけどもう少し様子を見よう。
返信する
Unknown (団長)
2019-09-03 17:03:40
高校生の時、70cmくらいの高さの窓際を飛び越えて先生から逃げた事はある(笑)
返信する
>団長 (Tristan)
2019-09-03 17:27:58
いやいやいや、団長の伸長185cm位でしょ。この子22、3cm位だから単純計算すると5、6m位のところから落ちたことになるのよwww。
でも、体重が80g位だから意外と大丈夫なんだけどね~
返信する

コメントを投稿