わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

おめでとー!ありがとー!

2019-10-14 09:06:25 | なんでもかんでも
いやー、昨日は久々に痺れたー、めっちゃ興奮したあ!!
日本の初戦後にも書いたけど、普段はサッカーしか観ないしラグビーはルールが難しくて良くわからんからほとんど観てなかった。ただ、W杯のおかげで少しだけどルール覚えたし、戦術(?)みたいなものも多少わかった。
でも、ルールなんかわからんちんでも、昨日はスゲー痺れる展開でメチャクチャ興奮したー! 熱くなったー! 感動したー! これこそスポーツの試合だよねー。
特に最後は、"日本の覚悟"と"スコットランドの誇り"のぶつかり合いだったね!
ほんとに素晴らしかった!
それにしても、ラグビーは観ててかなり力が入る。特に昨日のような試合だと、ラックやモールで塊になってるの観てると、こっちまで全身に力が入っちゃうね。おかげで、テレビで観てただけなのにかなり疲れましたw
終わった後、アドレナリンが出過ぎて体が震えてたもんwww

ONE TEAM おめでとー! ありがとー!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ脱皮中 | トップ | ぼあちゃんのこと@19.10.14 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2019-10-14 11:26:54
最後の2分のゴール前でのプレーは意地と誇りのぶつかり合いだったね。
しかしラグビーって力が入るね、ルールは試合に夢中になって説明画面を見てる余裕は無いね(笑)
返信する
>団長 (Tristan)
2019-10-14 13:23:59
サッカーと違ってマイボールにできる方法がかなり限られてるから、まずそこがスリリング。あと、ファールがピンチにかなり直結してるからそこも観てて怖いね~。ファール→キックでラインアウトして陣地回復→ゴールライン(?)ぎりぎりでスクラムとかめちゃハラハラするわ。サッカーだと結局真ん中のゴールマウス(幅7m位だっけ?)に入れなきゃいけないど、ラグビーってピッチ幅どこでもいいから守るの大変だよね。
返信する

コメントを投稿