わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

これで最後かな

2022-12-28 17:35:31 | ウチの子たち
去年の12月、儂が穏やかに過ごせた最後の3日間。

12月25日
この日のまとめ
「今日も少し調子がいいわ」な日だったかな。気になってたご飯の食べ方はまあまあ普通だったし、ペッタンもあまりなくなった。💩の状態も回復傾向だし、ありがたいことです。

12月26日
この日のまとめ
今日はそれほど気になったことはなかった。昨日、一昨日に比べるとダウンしたという印象だったけど、お天気の通りだったかなという気もする。やっぱりお日様が少ないとこうなるのかなと思った。
あと、今日は12月26日、しかも日曜日なので、できるけ静かに過ごしたいと思ってたから、この子もそれを汲んでくれたのかな。

12月27日
この日のまとめ
今日はまた💩がちょっと気になったけど、それ以外はまあまあ穏やかに過ごせたかな。この寒さの中、本当にお日様のお蔭。

まあまあな調子だったのはこの日まで。この翌日から、突然調子を落とした。それでもまだなんとか食欲だけはあったんだけどね。。。

儂、ここから先は、やっぱり日記を見れない。
あの時目の前で起きてたことは現実なわけで、本当は今よりももっと辛かったんじゃないかと思うのに、それでも日記を書き続けてた。それなのに今はその日記を見れないってね。。。
いや、あの時は辛いとか心配とかを通り越して、どうしたらあの子が元気になるのかということで、頭が一杯だったんだと思う。
でも今は、あの子がいないという哀しみや寂しさが一杯だなって感じる。だから、あの時の日記は辛くて読めないんだろうな。

過ぎ去った日の影を追って悔いていれば
刈り取られた葦のように痩せしぼむ
(仏教聖典 第四節 ほとけの言葉)

なのにね。。。

とりあえずあの子が亡くなるまでの振り返りはここまでにしようと思う。
でももちろん、あの子と一緒で幸せだった時のことは、この先も書こうと思う。あ、もしかしたら写真集になるかな。

12/27 8:44



にほんブログ村 その他ペットブログ ペット 思い出・ペットロスへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はちゅ達の備忘録(12/23-26) | トップ | はちゅ達の備忘録(12/27-29) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2022-12-28 19:55:01
こんばんは☆
過去記事、遡っていくつか読ませて頂きました!パパさんが読めないところの記事も読ませて頂きました。
本当に常に細かく観察していて、またその振り返りも細かく、ちょっと自分に似たところを感じました(*´-`)(到底パパさんにはおよびませんが💦)『こうなったのはあれがあったからかな』とか『こうしたからこうなったのかな』みたいな部分が自分のニノさんに対しての観察にとてもよく似ていました。
パパさんが書きたくなったら書けばいいし、読みたくなったら読めばいいし 無理せず、心のままに。。。でもあれだけ細やかにお世話してもらって・お世話させてもらって。お互いにやっぱりかけがえのない素敵な時間だったんじゃないかなと、読んでいて思いました。
>ninomikiさん (Tristan)
2022-12-29 09:46:25
以前の日記まで読んでいただいて、誠にありがとうございます。
とてもうれしいです。
m(_ _)m
あの子が我が家の家族になった時からブログに書き始めたんですが、最初は何かあった時だけでした。
でも、そのうちに少しずつ細かくなり始め、ついに飼育日誌として毎日書くようになってしまいました。
あの子の記録という意味もあったんですが、記録を残しておけば、少しでも他のフトアゴ達の為になるかと思っていました。
フトアゴのことは、まだまだほとんど何もわかっていないので、未来のフトアゴ達のためにも、今の子達の情報を少しずつでも蓄積していくことが必要だと思っているんですよね。

観察とかデータとかっていうのは、まあ方向的にはそれっぽい仕事をしていたので、必然的にこんな書き方、内容になってしまいましたw。
というか、私が書けばこうなるなっていう感じです(^^;

ninomikiさんも動物の資格をお持ちとのことなので、多分、同じような感じなのかなと思います。
ただカワイイカワイイとか心配心配だけ言っててもダメで、やっぱりある程度の客観性も必要だと思うんですよね。
それでも、調子が悪そうな時なんかだと、観察眼にもかなりのバイアスがかかってしまいましたが(;^_^A

お優しい言葉をいただいてどうもありがとうございます。
ボチボチ書いて行こうと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

あ、爬虫類、トカゲもよろしくお願いします('◇')ゞ
Unknown (mamesuama)
2022-12-30 10:36:53
なんかもういろいろな記憶があって、私も思い出すのがつらいです。ぼあちゃんの心配とパパさんの辛さを想像したら、今でも涙がでます。ぼあちゃんはとても立派だったので、来年は楽しくて姫なぼあちゃんの総集編を読みたいです!アフレコの充実を!
>mamesuamaさん (Tristan)
2022-12-30 11:33:44
体調はいかがですか?
もしかしてコロナ?なんて、ちょっと思ったりもしましたが。。。

いつも共感していただいてどうもありがとうございます。
「あの子がいるのもあと3ヵ月か。。。」なんて思ってしまうんですよね。
ヘンですね(;´∀`)

早く幸せな思い出ばかりになるといいなと思っています。
Unknown (mamesuama)
2022-12-30 12:35:51
検査をしてもらいましたが、コロナじゃないんですよねー🤔まわりはどんどんなっているのに、丈夫みたいです。たぶん疲れているだけです🤣

ヘンじゃないですよー😃ブログがあるから1年を繰り返せて、いろいろ思うことがあると思いますが、それもぼあちゃんとパパさんの時間です。ただ、来年はパパさんに元気になってほしいものです🤔わたしは、執事のようにお世話をしつつふりまわされるパパさんを楽しそうだなーって思います。
>mamesuamaさん (Tristan)
2022-12-30 19:43:53
検査したんですね。
コロナじゃなかったっていうことがわかっただけでもかなり安心ですね。
最近はコロナはそろそろ大丈夫みたいな風潮になって来てるように思いますが、まだまだわかっていないことが多いし、ビックリするような論文も出ているので、感染しないにこしたことはないと思います。

どうもありがとうございます。
早く元気になれるように、鋭意努力しますw。

コメントを投稿