わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

ACLグループステージ第6節

2022-05-02 12:22:31 | F・マリノス
試合はドローだったけど首位通過🎉。

昨日も中継見ないで寝ようと思ったんだけど、さすがに気になって寝られずw。かと言って見る元気もなく、結局寝ながらTwitterのTL中継観戦w。
あれ、絵がない分いろいろ想像力を掻き立てるので、中継見てるよりもハラドキ感が強いんだよね。しかも、DAZNの場合は見てる人によって時間差があるので、前後関係がわからなくて混乱することもあるw。でも、たくさん解説もついてくるので、おもしろいw。
と言う訳で、ドローだったけど、首位通過できたので安心して寝れた。

朝、DAZNの見逃し配信は見たけど、今節も印象に残ったことをいくつか書いておくだけにする。
  • 全体的に動きがイマイチで、ちょっとチグハグ感も。これは疲労のせいなのか、あるいはピッチや気温や湿度のせいなのか。もしかしたら、今日の勝敗よりも1位抜けを優先した可能性もある?
  • TL中継でみんな譲瑠のことベタ褒めしてたけど、ホントにそう。山根も、年齢を思えば素晴らし過ぎる。
  • 今に始まった事じゃないけど、エウベルは 実に実に実にいい選手!
  • 宮市は・・・、もういいやw。
  • ミスからだったりカウンターだったりで危ないシーンもあったけど、結構チャンスも作った。「後は決めるだけ」ってよく言うけど、それを決められないということは、まだ本当に強いとは言えないということ、だと儂はずっと思ってる。
  • レフェリングの“クセ”を考えないのはプレイでミスするのと同じ。
  • ATの談合は久しぶりに見たw。
  • 試合後の喜田のインタビュー見ると、やっぱりかなり疲れてるなって感じ。頬が少しこけた?w
  • 水沼さんはサッカー解説というより、ただのマリノスOBが「何やってるんだ、じれったいなー!」って言ってる感じwww。
こんなところかな。
全北に1分1敗だったのは残念だけど、グループリーグを突破できたので良し。
この大会、厳しい環境で超ハードスケジュールだったけど、その分、選手達、特に若い子達は得たものも大きかったんじゃないかな。

そして、ベトナムに行ったサポの皆さん、ベトナム在住のサポの皆さん、ありがとうございました! 選手達、メチャクチャパワーをもらったんじゃないかと思います。
選手もサポも、大変お疲れ様でした。

さて、リーグ戦。ちょっと目を離してる隙に、ちゃっかり鹿島が首位になってる。

P.S.1
今大会のようなレギュレーションは、今後、絶対にやめてほしい。

P.S.2
オシムさんが亡くなった。昨日、TL観戦してたら、そのニュースが流れ始めてビックリ。
儂的には、日本代表の監督としてよりもジェフの監督としての方が印象に残ってる。
だって、オシム時代のジェフは、優勝争いする位の強いチームだったからね。ライオンとウサギの例えは忘れられない。儂がジェフサポだったら、代表監督に引き抜かれたのは、一生許せない出来事だったろうなと思う。「あ、言っちゃった」って、冗談で済むような話じゃない。
ご冥福をお祈りします。
(合掌)



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々2 | トップ | こんなんどうでしょう »

コメントを投稿