わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第6節 vs川崎フロンターレ

2024-04-04 10:24:09 | F・マリノス
相手が一人少なくなって勝たなくちゃいけない試合だったけど勝てた試合じゃないなと思った。むしろ負けなくて良かったかもw。

F・マリノスのHPより拝借) 
まあ何と申しましょうか(このフレーズがわかる人は結構な歳ねw)、悪い内容ではなかった。川崎のような引かない相手だったせいもあるのかもしれないけど、少しずつ改善はされてるのかなと。結構ゴールに迫ったけど、最後の一刺しができなかったね。相手もよく守った。でもそれ以前に、やっぱりまだネジが1本緩んでる感じ。そのネジを締めない限り、この厳しさはつづくだろうな。
ただ、試合としてはとっても面白かった。相手も引いて守ってカウンターっていうチームじゃないから見てて楽しい。ガチガチに守られてこっちのちょっとしたミスから失点なんていう相手とやる試合よりも何倍も楽しめる。
儂も ↓ と同意見だわ。
それにしても、ウチも川崎も調子が上がらないね。他人のことは言えないけど、川崎も普通のチームになっちゃったなって思ったわ。

畠中良かったね。上島も良かった。畠中が入るとやっぱりビルドアップが違ってくるし、上島はエリソンをよく抑えたと思う。2人がこのままもっと調子を上げていってくれればかなり安心かも。もしかして、今シーズンのリーグ戦での無失点は初めてか。。。まあ調子が悪いとは言え、ここまで川崎は得点1位だから、それをゼロに抑えられたのは良かったんじゃないかな。
それと、宮市。結果こそ出なかったけど、彼は先発の方がいいなと思った。後半途中から出て来ても、なんか不完全燃焼で終わってるなって思ってたんだよね。永戸との組み合わせも重要なのかも。
で、エウベルは大丈夫なのか? 今エウベルに離脱されるのはめちゃくちゃ痛いぞ。


儂、昨日は朝から調子が悪くて試合に行くのやめようかと思ってた。でも、午後1時間程昼寝したらちょっと元気になって、さらに、この記事を見てもっと元気になったw。
「競技規則の適用ミスではない」と明確な誤りであることは否定しつつも、「再開をしてはダメだったということはないが、もう少し別のやり方があったのではないか。最適解ではなかったと思っている」という見解を示した。

今回のケースでは「いろんなことを考えた時に、プレーを止めて交代を完了してからやるということもあったんじゃないか。受け入れられるレフェリングが大事なんじゃないかと話した」と明かした。
儂がずっと釈然としなかった部分をほぼそのまま説明してくれてて、儂が思っていた通りの見解。ただの負け惜しみで言ってたわけじゃないんだよ。

そして、久しぶりにスタジアムまで車で行った。平日のナイターで電車だとちょうど帰宅ラッシュの時間帯にぶつかる。調子が悪いせいもあって、今は人込みがかなり苦手。それだけでもさらに調子が落ちる。さらに、帰りが遅くなるので最寄り駅からタクシーになっちゃう。
ただ、車の場合はあまり遅い時間に行くとスタジアムの駐車場がすぐに塞がっちゃう。だから、昨日はこれまた久しぶりにKOの3時間近く前に出かけたんだけど、着いたらすでに駐車場は満杯。仕方がないので少し離れたコインパークに停めてそこから歩いてスタジアムへ向かった。
これ、自席から撮った写真。KOの1時間前。結構雨が降ってた。

サポーターだった頃はスタジアムに電車で行ったことはほぼない。あの頃はKOの3、4時間前にはスタジアムに着いてたから、駐車場が一杯なんていうこともなかったw。
帰りはスタジアムを出てから家まで1時間かからず。電車だと最寄り駅からタクシーになっちゃうし、その待ち時間やらなんやらでどうしても1時間以上かかる。だから、やっぱり車の方が全然楽。実は金額的にもそれほど変わらないんだけど、問題は、今はもう早くは行けない、行く気力がないということだなw。

ま、昨日のドローは我が家にとっては良い結果だったわなwww。
ね、ぼあちゃん。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日常@2024.4.3 | トップ | 病院に行ってきた »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2024-04-04 13:11:55
パパさんが厳しくて熱くて読んでいて笑いました😃しかし体調大丈夫ですか??
Unknown (団長)
2024-04-04 19:41:51
久しぶりに登場❗❗
いや、本当に久しぶり過ぎた😅

まずマリノスの試合は、ヴェルディと福岡、京都、名古屋はリアルタイムで見たが別件もあり集中して試合は見れなかった😅
ACL2試合はダイジェストと試合翌日に見たかな、でも殆ど試合の記憶無いや。

で、久しぶりに昨日は集中して見れた😄
で、Tri爺の体調と目の具合もあるから簡潔に。

・久しぶりに試合としては面白い内容の試合が見れた気がした。

・宮市は同意見。

・エウベルけっこう削られたり、ガッツリ足下狙われてたりしたから1試合休ませるかな。

・まだまだだと思うけど、短期間でこんなにアンカー置くやり方を柔軟にやれてきてるのは凄いと思った。

名古屋戦の交代のジャッジは名古屋戦の日記にコメント書こう。

それから、コメント欄を伝言板みたいに使ってゴメン🙇‍♂️
3月末で日中併用の夜型人間から卒業して、今は病院の仕事も辞めて4月から少し休んでる。
サッカーで言うなら、身体はリハビリ期間。
仕事は、FA宣言、移籍リストに載せてって話して載せてもらった。

J1.2.3とカテゴリー関係なく、オファーもらったりしてるけど。
少し休みたいから、休み明けにまだそれでもオファーしてくれるなら交渉の席につきますって感じ。

だから仕事の引き継ぎとか色々してたから、なかなかブログにコメント書けなかった。

マリノスの試合は蔚山に行く予定。
マリノス含めて、少しスタジアムでサッカー見てリフレッシュしたいから、近いうちにスタジアムで会おうね😄

タイミング良い時は、コーヒー飲みに行こう😄
Unknown (ninomiki)
2024-04-04 20:56:42
こんばんは☆
スタジアムが煙ったように見えるので…かなり降っていたのですね💦これは寒い…カゼひかないようお気を付け下さい~💦
人混み、私も具合悪くなります(^_^;)
『人に疲れる』ってありますよねぇ〜
ね、ぼあちゃん。
(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
Unknown (華ママ)
2024-04-04 22:02:41
こんばんは!

お!パパさん、ご自身の運転でスタジアムに観戦に行かれたんですね~とても良いことだと思います。気分転換になったのではないでしょうか😊結構雨が降ってたみたいですが、やはり生で見るのは興奮度も違いますよね~
結果はドローだったみたいですが、とても面白い試合だったみたいですね👍😊
>mamesuamaさん (Tristan)
2024-04-05 07:30:37
いや~、もうあんまり熱くはないですよw。
ありがとうございます。
体調は、ハッキリ言って、イマサン位です( ̄▽ ̄;)
>団長 (Tristan)
2024-04-05 07:35:08
久しぶり~(●^o^●)
Xもあんまり音沙汰がなかったから病気でもしてるんかと思ったら、そういうことだったか。

休み明けってゴールデンウイーク明けっていうこと?
蔚山行くのか~。
hajimeさんも行くって言ってたからなあ、ちょっと考えようかなあ。
蔚山もコーヒーも、今日検査なので、その結果次第でまた考えます(*^^)b
>ninomikiさん (Tristan)
2024-04-05 07:47:00
大した雨じゃなかったんですが、細かい雨がずーっと降ってました。
この時期のナイターはまだちょっと辛いんですよねえ。
セーターを持って行って良かったです。
風邪は大丈夫そうです。
どうもありがとうございます。

こんなことを言うのは毎日通勤してる方達には申し訳ないんですけど、ホント、人込みは苦手です。
ninomikiさん、これもおんなじですね(^▽^;)
Unknown (Tristan)
2024-04-05 08:02:53
記事にも書きましたけど、昔はスタジアムに行くのは車がデフォだったんですけどね(^^;
車で行くといろんなわずらわしさがないし、帰りが遅くなっちゃうっていうストレスもないのがいいんですけどねえ。
昔は、スタジアムの下全体が駐車場だったので満車っていうこともあまりなかったんですが、今はスタジアムの下がダメになっちゃったので、すぐに一杯になってしまいます。

中継だと全体が見えないので、ストレスが溜まりますしかえって疲れます(^^;
なによりスタジアムの空気感がいいんですよね~。
まあ人生の1/3近くを過ごしていますし、喜怒哀楽のすべてを経験している場所ですから。
Unknown (団長)
2024-04-05 09:09:57
休みの期間はどこまでとは決めてない。
言い方可笑しいが、コロナやら今までのでスタジアムに行かなかったり、行けなかったから微々たる余力は何とかって感じだから、オフシーズンくらいの時間は休むかな。(余裕かますって意味じゃなくね😄)

ベタ休みはしないで一般生活リズムを身体に馴染ませてるよ😄
>団長 (Tristan)
2024-04-05 14:45:08
わりと長めのつもりなんだね。
もう仕事をやめて久しいから詳しいことは忘れたけど、会社辞めて自分で始めようと思った時に、確か年金だけは切れ目がないようにした方がいいとか言われたような記憶がある。

>一般生活リズムを身体に馴染ませてるよ
これは大事(*^^)v

コメントを投稿