わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

この天候でも

2020-01-26 17:18:30 | ウチの子たち
今朝はなんとびっくり、ランプが点いて30分もしないうちに自らケージの窓枠から顔を出し、「外に出せ」アピール。"魔法の絨毯"を差し出したら即飛び乗ってきた。
「これは間違いなく💩だな」と思って"居間"に置いたら、ガラス戸に鼻をくっつけて外を凝視。
外は雨だしかなり寒いので「さすがに出せないよな~」と思って見てたら、グラスサーフィンを開始。
「ちょっとだけ外気に触れさせれば寒くてあきらめるだろう」と思い、ガラス戸を少しだけ開けたら、なんとそこからベランダに出ちゃった。
頭を出した瞬間だけ、わずかに怯んだけど、そのままどんどん外へ。
「うわー、ちょっと待てー」と捕まえ、あわてて"トイレ主目的ネットケージ"をセットしてそこに出したらすぐに💩。終わったらいつものように一目散に"居間"に戻ってバスキング。

無事に💩をし終わって"居間"に戻り、「あ~、寒かったわ~」なご様子でバスキング中。ちなみに、ネットの中にある何やら黒っぽいものは💩。

その後はいつもとそれ程変わらずなので省略するけど、これはちょっと面白かった。
寝かそうと思って儂のお腹の上に乗せたら、そこからテーブルに飛び乗り、

「寝る場所は自分で探すのよ~」と言わんばかりに、テーブルの上を物色し始めた。そして卓上カレンダーに頭だけ突っ込み、
この状態で寝始めた。

でも、やっぱり外が見えないのは不安なのか、すぐに少しだけ後ずさって視界を確保。
結局このままここでZzz.

この天候でも外で💩をするというのは見上げた根性ではあるが、飼い主としては少々心配でもある。
それと、今日もやっぱり尿酸にピンク色の何かが混じっていた。この前より少し増えてるような気もしたし、ゼリーっぽいようにも感じた。わりと簡単に白い部分と分離できるというのもよくわからない。
ただ、放置しても黒っぽくはならないので、血液ではないと思うのだが。。。
次回、まだ続いていたらいよいよ病院に連れて行こうと思う。


2020.01.27追記
肝心な事が抜けてた。後から読んだ時に自分のためにも必要な情報なので追記。
ガラス戸に鼻をくっつけて外を凝視してから2時間程はバスキングしてた。だから、その後実際に外に出た時にはそれなりに体が温まっていた。それもあって、あの寒い中でも平気で出て行ったんじゃないかと思ってる。



にほんブログ村 その他ペットブログ フトアゴヒゲトカゲへ
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかりにくかったかな | トップ | コロナも怖いけどこっちもね »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mamesuama)
2020-01-26 23:58:57
カレンダーはかわいいしテーブルの上のいろいろなものが気になりましたが、パネルヒーターがそこにあるのに驚きました(°▽°) そんな使い方もできるのですねー。参考にさせていただきます!
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-01-27 08:47:21
カレンダーはツクノ助さんのですけどそれ以外って大したものは写ってない?www
あとはツクノ助さんのストラップ、三国志展で買ったフィギュア、マリノスの蒔絵シール、漢方薬(ツムラ)?
ヒーターはフリーで使えるやつがいくつかあるのですが、ぼあちゃんはどこで何するかわからないので、それらを適宜使っています。ランプもそうしています。
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-01-27 10:37:38
テーブルの昭和音楽大学という文字が目に留まりました(°▽°)
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-01-27 11:48:00
あ~あれですか~

あれはママガサポやってる川崎フロンターレの新体制発表会の入場券なんですw。フロンタは昭和音大のホールでやることもあるみたいです。
なので、毎年シーズンインするとケンカが絶えませんwww。
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-01-27 11:49:02
ママガサポ→ママがサポ
返信する
Unknown (mamesuama)
2020-01-27 12:46:10
音楽に詳しいのでその関係かと思ったら全く違いました笑
返信する
>mamesuamaさん (Tristan)
2020-01-27 13:08:02
ご期待に添えずにすんませんwwwww。
返信する

コメントを投稿