わがままZyZyの徒然日記

ペットロスから復帰中の父たまに娘が日々の出来事や想いを書いてます
ほぼはちゅ達時々マリノスたまに音楽医薬世の中のこと

Jリーグ 第23節

2021-08-10 08:56:15 | F・マリノス
引き分けたみたい。

昨日の試合は全く見てない。今このハイライトを見ただけ。
昨日は終了の10分位前からTwitterをながら見してて、最後は猛攻だったけど、得点できなくてドローだったってことだけは知ってた。でもそれだけ。
なので、試合に関してのコメントや感想は何もなし。

今年のウチは強いよ。フツーだったら、首位にいてもまったく不思議じゃない成績。
サッカーなんて、強いから絶対に勝てるっていうもんじゃない。だからこういう引き分けがあっても、あるいは負けがあっても当たり前で、そこでハラハラドキドキできるからおもしろい。
でも、今年はそれじゃあダメだっていうのが、どうにも我慢できん。
そして、だんだんバカバカしくなってきて、興味が薄れてくるのも正直な気持ち。
これもひとえに、あの異常なチームの所為。そう、もうあそこまで来ると、異常としか言いようがない。
「余計なことは考えずに、チームを信じて目の前の一試合一試合を全力で獲っていけばいい。」
と、儂もサポの頃はそう思ってた。でも、ただのファンになり、さらにこの歳になってくると、なかなかそう思えないないのも事実。
ま、まだ残り10試合以上あるから、この先、何かが起こることを期待するけどね~。



にほんブログ村 サッカーブログ 横浜F・マリノスへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなしくなかった | トップ | こんなもんなのかな »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (団長)
2021-08-10 09:25:25
昨日は試合見れたよ90分\(^_^)/
でも昼寝をしてたから、キックオフギリギリで目が覚めてどうにか見れた😄
試合の感想は、全体的には良かったんじゃないかな。
今週は中2日の連戦だからメンバーのやりくりが難しいと思うが、うちは層が厚いなって改めて感じた😄

気になったのが攻撃にバリエーションが増えたかな❓ってことかな。
もちろんオナイウが抜けて、少し変化が出て来るのは当然なんだが面白いかどうかはまだ感じれないが、うちは満足しないなってニヤニヤしたよ😄

不満があったのはレオかな、オナイウが結構前から全部追っ掛けてくれてたから助かってたけどレオもそこをやろうとしているのは良いんだが、マリノスのやり方での体力が無いのにオナイウと同じようにやらなくて良いし、マルコスと上手に交代で行けば良いのに前半30分くらいまでにアップアップになってガス欠してるの見たら、前向きに取り組む気持ちよりも上手くサボってやらなきゃいけない時にやってくれと感じるね。

レオが居るとエウベル、マルコスが試合が進むに連れてフラストレーション溜まってるのが気になる。


あとはテルだが、もうちょいだな😄
マルコスがテルを引き上げようとしてるし、テルも這い上がろうとしてる。左であの二人が右と同じ感覚、近い感覚でやれる様になったらもう一段階上がるな😄
昨日の試合それを感じれたのが良かったかな😄

あとねサネが良かった😄
前半44分くらいの数的振りな場面のサネのポディション取りでピンチを防いだシーンは、あれだけで飯3杯食える😄
返信する
>団長 (Tristan)
2021-08-10 17:37:11
お~、見たんだね~。
儂も、ハイライトで見た限りでは、それほど悪くはなかったんじゃないかなと思ったけど、やっぱりそうだったんだね。

やっぱりレオねえ。儂も、なんとなくそんな感じがしてた。レベル的にも、マルコスやエウベルとはちょっと違うかなという印象。
もし健勇が当たれば、レオは出さなくてもいいんじゃないかと思ってるんだけど。

仲川はなにがなんでも上がってもらわないと困る。
せっかく神戸のオファーを蹴ったんだからさ、絶対にやってほしいわ。

實藤良かったんだね。あいつ、賢いよね。いわゆるクレバーな選手って感じがするわ。
返信する

コメントを投稿