珈琲豆狂走曲

珈琲と自転車、そして音楽。

軽、最高!!

2010-07-27 11:25:58 | 日記
早くも車が納車されました。

ナビの取り付けや細かい修理点検はまだですが、
さすが、松元「梅田自動車」!!
今までのいいかげんな車屋とは段違い。

まあ、僕にしてはちょっと可愛らしすぎるかもしれませんが、
一応軽四駆の雄「ジムニー」です(笑)

しかし、小さい車はいいですね。
気軽にどこでも車で行こうという気になります。

しかも運転のヘタな僕も
狭い駐車場でもス~イスイ。
今朝もほか弁の狭い駐車場に停めましたが、
今までだったらバンパーをバリッとやってたような
駐車場も楽勝!



今までは高速で後ろに着く度に
「ごめんね~」と謝りたくなるほど、
みんなが素直に道を開けてくれるような車にばかり乗っていた私ですが、
これを期に素直に譲る側にまわろうと思います。

もういい歳なんだしね(笑)


追記:そう書いた途端にミッション系の不具合が発覚(汗)
   現在、また別の車を探してもらってます。
   見つかったらご報告しますね。
結局、幻の1台になってしまいました。トホホ…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Aきやま@山猫軒)
2010-07-27 19:05:55
中古はこういうことがあるから怖い。
以前乗っていた日産ラルゴは、夏場エアコンを掛けるとちょっとした挙動でエンストしてた
今は中古のエスティマさ。
トヨタの仕事をしてる時にラルゴのエンジン死亡、店長さんに泣きついたら安く探してくれた
子供多い上にドラムも積めないと話にならんので、大型車ばっかり乗ってます。
返信する
Unknown (凡二)
2010-07-27 22:44:59
そりゃ、7人家族は大型じゃないと無理ですわな。
中古は怖いです。前のスカイラインも実は左側がグッサリいった事故車だったみたいで、何でこんなの買わされたんですか?って言われましたよ。多分、横転事故のテラノも事故車。急にハンドル切られての事故だったし、その前から何だかんだと言って修理しようともしない。ったく、人の信用を簡単に裏切る車屋、許せん!!
返信する
Unknown (蝶々女子大生)
2010-07-27 23:54:46
 ミッションの不具合って。そりゃ、交換交換!!
小さい車は本当に良いですよね。見栄だけで、外車の大きいのに乗っている人いるけど。。そもそも車が好きではないんだろうなあ。。見た目をきにするだけなんだろうな。。
返信する
Unknown (凡二)
2010-07-28 00:34:08
あーた、交換、交換って言うけどねえ(苦笑)。
時には見栄が必要な時もあるけど、今のオレには軽がとても快適です。願わくば、桜島の灰が積もっても絵になるような古~いジムニーか、それがなければ激渋の白い箱バン。今風の中途半端な軽だけはNG。
ポルシェ買ったら今のイカした車、オレにくれっ!
返信する
Unknown (Aきやま@山猫軒)
2010-07-28 11:22:19
オレも一人だったら、三菱のiの真っ赤なのとか身軽なクルマに乗りたいけどな~。
なんかさ、ウチのあたりではどう見ても軽のスズキあたりの1BOXをワーゲンのバンみたいに改造した車がよく走ってるんだけど。ちゃんとワーゲンのロゴもついてるけどどう見てもスズキ(笑)。流行ってるのかな?
返信する
Unknown (凡二)
2010-07-28 15:17:02
あ~、あのワーゲンねえ。見たことあります。
あの丸目のヤツでしょ?新幹線みたいな。

実力がないヤツの見栄ほど悲しいものはないですな。まあ、若い連中はこれからの人間で、実力も何も備わってないわけだから、見てくれだけでもっていうのは分かる気もしますが、我々オヤジがそれやっちゃTHE ENDですね(笑)
返信する

コメントを投稿