安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

アルプス 今日は1日見えそうです。

2017年09月19日 12時03分25秒 | 

       こういう晴れは

       秋らしいですね!

       とにかく見てください。

 

 

 

       先ほどから

       稲刈りが始まりました。

       もう手前の黄金色はこの写真が最後です。

 

 

 

 

        上部が真っ白になるのも

        もう直ぐです。

 

            クリック

            よろしくお願いします。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (朝のバウム)
2017-09-20 07:05:02
すばらしい初秋の景色ですね。
この時期のハイキングが一番でしょうね。
六甲山の熊笹が、実をつけていましたが、すこし枯れ始めました。
笹は実をつけると枯れるとの話は本当なのでしょうか、また、笹の実がつくとネズミが増えるとの話は本当でしょうか、今秋には信憑性がわかるかも!
返信する
あ! (カルビ母。)
2017-09-20 09:52:13
雪がある!

これがいわゆる万年雪ですか?

こちらは低い山ばかりなので全て融けてしまいます。

でも、あと数ヵ月で、また白くなります。

カルビ母46才(来月47才になります。お気遣いなく。現金で構いません)にとって一年は速すぎます。
返信する
朝さんへ (トミ)
2017-09-20 18:33:50
色々ソウいう話がありますね。
返信する
カルビ母。さんへ (トミ)
2017-09-20 18:35:39
そうです万年雪です
あと半月もすれば雪です
トミさん再来月で65です
気持ちだけで結構です!
返信する

コメントを投稿