安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

今日の天気 不帰の険

2012年08月29日 17時35分36秒 | 雑記
                       今日は八方尾根で
                    八方池まで行ってきました。
                    山もまあまあ見えて、でも
                    太陽は隠れてという
                    山歩きには最高の、コンディションでした。
                    花もそこそこあって、楽しめました。
                    特にハクサンシャジンがいたるところで
                    咲いていて、きれいでした。
                    ヨツバシオガマは、少雨の影響でしょうか
                    ほとんどなくて、沢沿いに何本かあっただけでした。
                    もう少し雨がほしいですね!
                    その割にはもともと尾根の花
                    水が少なくても強いのでしょうか
                    色も綺麗でがんばって咲いていました。




           今日も
           クリック
           お願いします
            にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

                    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿