安曇野 北安曇からの花とペンションのお便り(トミさん)

小谷栂池から山のペンションオーナー トミさんが花や安曇野の景色庭の様子などを発信していきます。
美味しいお店情報も

今日の栂池高原 曇り

2012年11月17日 14時10分06秒 | 雑記
                        木々の雪は
                    ほとんど落ちて、少し
                    色が戻ってきました。
                    ただどんよりとした、曇り空で
                    時折、雨が降っています。
                    この後一時的に、冬型になるようで
                    また少しは雪が降るのでしょうか。

                    この雪で、何とか其の前に刈り取った
                    野沢菜は無事で良かったのですが
                    取り遅れたところは、ほとんど折れて
                    ダメなようです。
                    野沢菜は折れると其処から、枯れてくるので
                    漬物にはならないです。

                    パンセもどこかで買ってこないと!



          今日も
          クリック
          お願いします
           にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイアイ)
2012-11-18 15:03:59
こんにちは、
栂池もいよいよモノトーンの世界に入りましたね。
八方尾根には、毎年1月新雪の雪山を撮りに行きますが、栂池の冬は行ったことがありません。

ブログで様子が見られてうれしいです。
これからも楽しみに見せていただきますね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (トミ)
2012-11-19 09:44:19
おはようございます、いつもありがとうございます。
是非、栂池の冬にもお出かけください!
返信する

コメントを投稿