ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

彼岸花

2012-09-30 15:23:10 | 絵手紙

9月も今日で終わりですね。

暑さ、寒さも彼岸までとはよく言ったもの。

朝晩も涼しくなってきました。寒がりの私は毛布を出しました。

それにしても暑い夏でしたね~。夏バテもようやく治りました。

今年の夏バテはきつかった~。少しは痩せたかなと思ったけど、全然痩せなかった^^;

 

彼岸花も盛りを過ぎようとしています。

彼岸花、母が亡くなってから、何だか好きになりました。

花をとおして、母とお話が出来るようで・・・

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂きました~2 | トップ | 温泉 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸花ロード (みなみ)
2012-09-30 23:35:32
今日、行ってきました。
まだ、ブログにアップできないけど・・。

入口の方は、終わりかけてましたね。
奥の方がきれいでした。。

楽しんできましたよ\(^o^)/
ありがとうございました~~。

絵手紙いいですね♪♪
返信する
おはようございます (ペンパル)
2012-10-01 08:50:52
みなみさん
彼岸花ロード行かれたんですね。
お昼近くから、天気良くなってきましたものね。
写真楽しみにしています!
返信する
彼岸花 (youko)
2012-10-01 21:22:33
今年の彼岸花はどこも例年より遅いようですね。
いつまでも暑かったからでしょうか。
此方ではまだぼちぼち咲き始めたばかりです。

細かくて難しい彼岸花綺麗にかけましたね。
返信する
ステキ (知美)
2012-10-02 18:55:51
綺麗な 彼岸花ですね。
赤い 彼岸花は 秋の始まりの 印みたいですね。
近頃は ご近所でも 植えているところがあり よく見かけるようになりました。
でも 田んぼのあぜ道が 絵になるので 見に行きたいです。
返信する
もう終わり (ペンパル)
2012-10-03 16:12:36
youkoさん
こちらは、もうほとんど花は終わりに近づいています。
場所によって咲く時期がまちまちですね。
彼岸花、描いていて何処を描いているのかわからなくなってきます。
やっと一枚描きました~。
返信する
多いですね (ペンパル)
2012-10-03 16:14:41
知美さん
最近では彼岸花、植えている所が多いですね。
いろんな場所で、彼岸花の群生見かけます。
でも、自然に生えているのが一番綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿

絵手紙」カテゴリの最新記事