ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

すっぽん

2019-08-24 10:39:02 | 写真

旦那の友達が、「すっぽんがいたよ。」と持って来てくれました。
久しぶりのすっぽんです。
以前は飲み会でよく食べていましたが、(最初の頃は安いワインを買ってきてすっぽんの生き血を混ぜて飲んでいました😅)今はもうさすがにそんな野蛮な事はしないようです。

何日間かは、川の泥水を吐かせるためにバケツに水を張って入れています。

一度、旦那達からすっぽん鍋を食べさせてもらいましたが、スープの美味しかった事!
今でも忘れられません‼️
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隅田の花火 | トップ | アジサイの植え替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (kinkikiss)
2019-08-25 07:00:40
「すっぽんがいたよ」って!?
いるの?って思っちゃいました(笑)
ずいぶん前に札幌のすっぽん料理屋さんに行ったら
食前酒?として 血の入ったお酒が出てきました^^
ビックリしただけで 味は よく覚えてませんが^^;
返信する
Unknown (ペンパル)
2019-08-28 15:11:38
Kinkiさん、こんにちは。
すっぽん、いるんですよ。
旦那達は、カワガニやうなぎもとってきて、たべます。
捕る人、料理する人、材料を買い出しに行く人とそれぞれ得意分野があって、私の手を煩わせることなく楽しく飲み会やっています。
羨ましいと思う事もあります。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事