ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

アジサイの植え替え

2019-08-28 15:12:31 | 写真

アジサイが根付いたので、ポットに植え替えしました。
もう、何日もやっています。
その数、250本以上はあるかしら?
後少しで終わります。
昨年、あんまり根付かなかったので、沢山挿したら、ほとんど大丈夫でした。
これが、来年のアジサイ時期にどれくらい残っているか、一年間アジサイの苗のもり(?)が大変です。


一昨日の事です。
お昼ご飯を食べてテレビを見ていたときの事です。
ふと庭に目をやると、何と猿がこっちを見ながら、庭をのそのそ歩いているではありませんか!
もう、ビックリ👀‼️
目が合いましたが、ミカン畑に降りて行って、山の方に行ってしまいました。
近くの犬小屋の犬が盛んに吠えていました。
網戸にしていなくて幸いでした。

しばらくは、胸の動機がとまりませんでした。
猪、狸、狐は見たけど、目の前で猿を、見たのははじめてです。

うかつに庭も歩けません‼️

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっぽん | トップ | メダカ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい! (kinkikiss)
2019-08-28 16:34:36
紫陽花の数、250とは!!すごーい

でもでも
お猿さんの登場は もっとすごーい
それはビックリしたでしょうね。
悪さをするなんてことが無ければ良いですねー。
返信する
根ずくといいね (youko)
2019-08-30 14:06:36
今年は挿し木に良い気候だってのでしょうか。
珍しく私も何鉢か根付きました。
家ではベランダに猿ではなくネズミが出るようでせっかく新芽が出たのをかじられてしまいました。
ネットをかぶせました。
ネズミ捕りにはかかってくれません
返信する
Unknown (ペンパル)
2019-09-07 11:29:32
Kinkiさん、こんにちは。
こちらは、雨や曇りの日が多くて、洗濯物がいまいちスッキリ乾きません。
アジサイ植え替えたばかりだから、苗には条件がいいんですけどね。
返信する
Unknown (ペンパル)
2019-09-07 11:34:00
Youkoさん、こんにちは。
雨や曇りの日が続いているので、今のところ植え替えの苗は順調に育っています。
全部植え替えたら、何と350鉢以上ありました!
来年までに何鉢残るか、それが問題です。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事