ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

2012-02-22 16:07:41 | Weblog

幼稚園から帰ってきた孫と二人して散歩に行って来ました。

寒い寒いといっても、ちゃんと春は近づいてきているんですね。

近くの畑にこんなに沢山の菜の花がさいていました~。

まだ、つくしは見かけませんが、オオイヌノフグリやホトケノザも咲いていました。

庭のしだれ梅も咲きはじめました。

普通の梅より、開花がちょっと遅いみたい。

だんだんしだれ部分が短くなってきているのは、肥料が足りないせいかも。それとも気候かな?

暖かくなってくるのはいいけど、花粉も飛び交いはじめましたね。

これから、花粉症の人にとっては厳しい(?)季節ですね。

寒がりの私にとっては、早く春よ来い!です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒 | トップ | ウイルスブロッカー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですねー (知美)
2012-02-22 21:52:08
菜の花畠を見ると もう春ですねー
まだ 寒い日も 多いのに 少しづつ 春が 近づいていることを 花は 感じているんですね。
いつもの事ながら 植物は凄いです。
色んな花見の 計画立てなければ~
楽しくなってきますね。
返信する
春の気配 (youko)
2012-02-23 20:36:26
少し寒さが緩んできました。
植物もそれを感じて蕾が膨らんできました。
春よこい、早くこいですね。
返信する
知美さんへ (ペンパル)
2012-02-24 18:27:21
お花見計画、いいですねぇ。
何だかウキウキしてきますね。
返信する
youkoさんへ (ペンパル)
2012-02-24 18:33:14
こちらも昨日は20度を超えていました。
でも、今日は、ちょっと寒さがもどってきました。
三寒四温を繰り返しながら、春が来るんですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事