ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

頂きました~

2012-09-17 16:10:46 | Weblog

 

我が家のゴーヤはそろそろ終わりに近づいています。

旦那の友達から、こんなに沢山のゴーヤを頂きました。

数えてみたら大小合わせて30個。毎日一本ジュースにしても1ヶ月。その間にはどんどん黄色くなってきます。

なので、冷凍したり、漬け物を作ったりしました。

そして釣ってきたばっかりの太刀魚も頂きました。

早速、頭を落として内臓を出して、塩焼きにしましたが、孫も美味しい、美味しいと言ってパクパク食べていました。

海の物、畑の物を頂いて今日の夕食代は大助かり!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワ | トップ | 柿の葉っぱ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (kinkikiss)
2012-09-17 21:24:49
すごいねすごいね!
立派なゴーヤ、たっくさん!!

太刀魚、珍しい~。
九州に住んでいた時は度々食べたけど
北海道では まず見かけません。
久しぶりに 食べたいなぁ~。
返信する
きれい (知美)
2012-09-17 23:14:54
一度 夜釣りに 行って 太刀魚が 釣れました。
銀色で綺麗でしたよ。
こんなに沢山あれば 贅沢に食べられますねー 
新鮮な太刀魚で 食欲の秋 スタートですね。
返信する
Unknown (みなみ)
2012-09-19 00:03:25
太刀魚・・塩焼きがおいしいですよね。。

新しいのは、お刺身も食べられるとか??
返信する
kinkiさん (ペンパル)
2012-09-19 05:54:59
タチウオ、そちらでは見かけないんですか~?

孫も先月、水族館でタチウオの泳ぐ姿を見たので、興味があったらしくて、美味しい美味しいと言って食べていました。
返信する
知美さん (ペンパル)
2012-09-19 05:57:18
魚釣りされるんですか?
一度してみたいです。
銀色の部分は、マニキュアなんかに利用されていたみたいですよ。
今は分かりませんけど。
返信する
みなみさん (ペンパル)
2012-09-19 05:59:47
塩焼き、新鮮だと味も特別です。
刺身で食べれます。
最近の旦那の酒の肴は太刀魚の刺身が多いです。
美味しいですよ~。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事