先日の事、絵手紙教室の先生から「ママリンちゃん、学校で絵手紙を教えるから、手伝って」と電話があり、絵手紙教室の生徒3人で、お手伝いに行ってきました。
去年に続き、2回目です。
生徒は3年生から6年生。 まず、縦、横、渦巻きの線の練習をして、いよいよ本番。
いろん角度から眺めて、みんな真剣です。
はじめてとは思えないくらい、上手な絵手紙を描いてくれました。
色紙にも描いて、大きいと迫力がありますね。
色遣い、構図のとり方など、私達も勉強になりました。
先日の事、絵手紙教室の先生から「ママリンちゃん、学校で絵手紙を教えるから、手伝って」と電話があり、絵手紙教室の生徒3人で、お手伝いに行ってきました。
去年に続き、2回目です。
生徒は3年生から6年生。 まず、縦、横、渦巻きの線の練習をして、いよいよ本番。
いろん角度から眺めて、みんな真剣です。
はじめてとは思えないくらい、上手な絵手紙を描いてくれました。
色紙にも描いて、大きいと迫力がありますね。
色遣い、構図のとり方など、私達も勉強になりました。
大人は 上手く描こうと身構えちゃうところがあるけど
子供は素直にのびのびと描けるんですよね。
みんなが 絵手紙好きになってくれたかもね!!
小学校で 初めて描いた絵手紙は きっと記憶に残る事でしょう。
これからも 学校の絵手紙教室で 楽しい経験を させてあげて下さいね。
大人は上手く描こう、上手く描こうと思えば思うほどちじこまった絵になります。
いい経験されましたね。
大胆で、え~、これとこれを混ぜたらこんな色になるのって、ビックリ。
私が知らなさすぎたのかもね。
ピーマンでした~。
ノビノビ描くのが子どもらしくていいですね。
最近は、こじんまりした絵手紙で、いけないなぁと反省しています。