ママリンの独り言

☆絵手紙や日常の出来事を綴るおばさんの日記☆

中華料理☆

2005-06-26 21:47:03 | Weblog
ときどき
今夜は弟の家族と一緒に(8人)中華料理を食べに行きました
というのも娘が29日にカナダへ旅立つからなのです
弟はビールの飲み過ぎで現在禁酒中
旦那はその横でを1人飲んでいました(弟に少しは気を遣って欲しかったわ)
酢豚の肉は何の肉とか、チキン南蛮の肉は何の肉とかメチャクチャな話を真面目に聞くのがいてみんなで大笑い
酢豚だから豚肉、チキン南蛮だからチキンと何でピンとこないのかしらね~

弟の子供(中学生)は8月にはオーストラリアへ10日程行く事が決まったし、何だか
周りが海外づいているのでその波に乗っかろうと思っているんだけど・・・
その前にお金を貯めなくっちゃ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れ気味・・・ | トップ | 行っちゃった・・・バイバイ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華大好き!! (のこちゃん)
2005-06-27 14:20:22
8人で食べに行くと楽しそうですね。

中華は大勢で、くるくるテーブル回しながら食べるのが楽しいですよね~。



我が家も外食といえば、中華というくらい

中華が大好きです。



最近うちの子は、やっと、最初に調子乗って

食べると最後のご馳走まで,食べられないことがわかったらしく自分なりにおかわりは

2回までなんて決めてました。

返信する
お久しぶりです!! (エミッコ☆)
2005-06-27 18:40:20
パパの仕事の都合で実家に行ったりと

長い間日記オヤスミしてました今日やっと更新しましたよ~

みんな海外ですかぁ

ちょっとうらやましいかもぉ

さみしいけど、そっちで会えたらもっとうれしいですね~

留学ってあこがれたわ~
返信する
Unknown (ペンパル)
2005-07-01 00:29:33
料理は美味しかったけど、だんだんと期日が迫ってくるかと思うと何だか複雑な気分でした。

元気の良い娘だったのでしばらくはこの静けさに慣れるのに時間がかかりそうです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事