ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

最北人鳥

2013-07-08 14:43:40 | ペンギン

ところ変わって、6月の稚内。

市立ノシャップ寒流水族館のフンボルト、フルメンバーです。

前回訪問が2005年9月。8年近くの間に、ペンギンたちも年をとりました。

でも、みんな姿形がスッキリとしています。まだまだ大丈夫です。頑張って増えてくださいよ。

8年前というと、ペンギンに取り憑かれて2年くらいの頃です。

そして、ネット環境もまだまだで、「光」なんて事実上存在してなかったかも。我が家はADSLになったかならないかという頃。

通信速度とプロバイダの無料ディスク容量という2つの理由で、HPに載せる写真は小さくせざるを得ませんでした。枚数も控えめに。

ノシャップ寒流のレポートをご覧になれば、1ページ目の写真が小さいので、「クリックすると大きくなるの?」と思われることでしょう。

遠い目。

久しぶりの場所を訪れると、お年寄り気分が満喫できるのでございました。


最新の画像もっと見る