ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

ペンギン散歩今昔・越前松島キング6

2017-03-01 09:01:58 | ペンギン



「今日も充実や。」 「鳥居もくぐったし。」

はい、お社は無視でしたが、初詣バージョンの帰り道です。2012年1月の写真。

冬ですし、平日だとこんな感じのことが多くて、「北海道まで行かんくても、めっちゃ近うてええやん」の声がよく聞かれます。




ペンギン専用入り口から、ぺんぎん館に戻ります。




薄暗い館内にペンギンの足音だけがひたひたと・・・。

このスロープも、お散歩の時はペンギン専用となります。

ペンギンの足音、乾いた床だと「ぺたぺた」ではなくて、犬のように「ちゃっちゃっ」と爪の音がします。




帰宅すると、いっせいに水泳タイム。ちゃんと自発的に、しかもけっこう順番に、飛び込みます。

しかもしかも、午前の散歩後は水泳なので飛び込み、午後の散歩後は食事なので飛び込まなくていいと、ちゃんとわかっているのが素晴らしい。


次回は初詣の完成形をお届けします。


最新の画像もっと見る