ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

ペンギン散歩今昔・越前松島キング5初詣

2017-02-28 09:16:29 | ペンギン



「おっと~、立ち止まらんといてや。」 散歩に出かけるキングお散歩隊。

ここは2011年7月にオープンした新ぺんぎん館2Fです。今回は2012年1月のお散歩から。初詣バージョンです。




それまでとは異なり、フンボルトの使っていたお散歩広場まで歩きます。けっこう距離があるので、追っかけがいがありました。

この日は荒れ模様でしたが、全然ノープロブレムなキングたち。




屋根付きお散歩広場には、キング用のポータブル鳥居が。ちゃんとくぐって入場します。

フンボルト道は白塗りでしたが、キング道は白線でマークしてあります。

写真には写っておりませんが、向かって左手には人が入れるだけの屋根があるので、みぞれプラス強風をさけて観客がぎゅうぎゅう固まっています。




マット敷き広場に入場。白い台の上にはお社があります(ちょっと見えている黄色と赤のところ)が、階段を上がって参拝・・・なさいませんでした。

お社に参拝するフンボルトの姿は、2月19日記事『ペンギン散歩今昔・越前松島フンボルト2』でご紹介しております。


最新の画像もっと見る