ペンギン音頭

お気楽ペンギン生活・ほぼ毎日更新ペンギン写真コラム どうぞよろしく!

姫路今昔

2013-12-14 16:59:50 | ペンギン



今回から、11月の姫路市立動物園です。

のんびりと日向ぼっこするマゼランの皆の衆。

名札は10羽分ありました。亜成鳥が2羽いましたが、名札の数に含まれるかどうかは不明。

初めて訪問した前回から、10年近く経っているのではないかと思います。

飼育場は少し様子が変わりました。ペンギンも個体が入れ替わっているかもしれません。

ですが、変わったのはこちら。

前回は、ちょっと見ていてペンギンに動きがないので引き上げちゃいました。写真は、なんと2枚!

ペンギン初心者・・・にも至らない、ただの見物人ですね。

今回は、まったりとするペンギン様を伏し拝み、ノビをしたアクビをしたと逐一写真を撮り、入念に数を数え、柵の前をうろうろと・・・。

あと一歩でカンペキなる不審者ですな。

監視カメラなど設置されていたとしたら、「連れ去るかもしれん。しっかり見とかんと」と、モニター係に緊張を強いたかも?


最新の画像もっと見る