毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

NHK Songs「玉置浩二・安全地帯」を見て、やっぱりすごいわ!この人!と思った

2022-12-23 | 音楽・映画・TVドラマ

やっぱりすごいわ、

この人、玉置浩二!

と思った!

一流ボーカリストがこぞって

「この人、歌の神様にいちばん

愛されている」

と言われるくらい、別次元だと語る

今日のNHKのSONGSを見ていても、

その辺りのことがうなずける

声量もそうなんですが、あの汽船の

遠くから聞こえてくるボーっていうそんな

感じの声、包み込まれ、自分自身まで

共鳴してしまいそうなくらい、

響いてくる圧倒的な歌声です。

 

歌の神様「尾崎紀世彦」

もちもん、私の「推し」はもうなくなった「尾崎紀世彦」さん
尾崎さんの歌ったミスチルの

「イノセントワールド」これには

もう、武者震い、この人は歌の神様に

祝福されているというレベル

ではなくて、神様だと思いました。

まぁ、聞いてみてください。

それ以外にも、久保田利伸とか、

小田和正とか、稲葉浩志とか…

女性なら、MISIA、吉田美和とか…

まぁいろいろ候補者はいます。

しかし、ボーカリストたちが口を揃えて

「この人うまい!」って

言うのは、「玉置浩二」なんですね。

私知らなかったんですが

安全地帯ってまだ解散はしていなかった

んですね。2011年から再結成

して活動しているとか、失礼しました。

訃報

玉置浩二が率いるロックバンド・安全地帯のドラム・田中裕二さんが、

12月17日に死去した。65歳。23日、公式サイトが発表した。

ご冥福をお祈りいたします

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なランチ、でも私には量... | トップ | 全国で大雪、でもここだけは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿