毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

神辺浪漫 城下歴史まつり2022、久しぶりの賑わい

2022-10-17 | イベント
神辺浪漫城下歴史まつり、
久しぶりの賑わい
 
 
 
久しぶりの大型イベント「神辺城下町歴史まつり2022」
前夜祭は昭和30年代から続く三日市夜店出現
 
食べて飲んで、楽しんで「にぎわい市場」
歴史探訪ツアー、無料バスが走る
歴史ハイキング 
 
盛りだくさんのイベント、ちょっっと人出の数と
イベント数、エリアが広すぎたかなという個人的な感想
でも、いいお天気に恵まれ、よかったです。
 
 
 
こちら、「地獄鍋」の入り口
Devilくんがウロウロ…
地獄には鬼じゃないのかな…でもハロウィーンの
ノリでいいのかな?
 
 
 
地域の踊りが次々と路上で、そして廉塾の広場で
繰り広げられる
 
 
福山ハーレー会のみなさんがご自慢の愛車を展示
記念撮影もさせてくれました。
ちょっとしたライダーになったつもりの安頓でした
 
 
 
昔からある酒屋と酒蔵
 
 
「茶山饅頭」といえば菅茶山の名前を冠した
地元の銘菓
 
 
 
 
 
 
 
神辺本陣裏から撮ってみました
 
 
城下歴史まつり2022のポスター
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アゲハ蝶動かない…何でだろう... | トップ | 街中で賑わうハロウィーンデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿