毎日更新!日刊 安頓写真ブログ

日々の出来事、噂のあの記事。画像もふんだんにUP!福山・神辺のローカルトピックスも By 安頓(あんとん)

おっ!こち亀の両さんも登場&メタボのお話

2007-10-26 | 日常の出来事
色んなキャラが登場する立て看板

神辺町西中条の土手にあった「こち亀」の看板 「不審者は許しません!」

色んなキャラが登場する看板
今回は「こち亀」の両さんでしたが、他にもいろんなキャラが登場するので、見つける度に、立ち止まって見てしまう。
だれの発案なのでしょうか、ご苦労に頭が下がります。
他にもこんな看板が…


上の写真をちょっとアップで「こち亀」両津勘吉こと両さん

北斗の拳もあった。「おまえはすでに死んでいる!」by ケンシロウ

こちら時代劇キャラ、「水戸黄門」さんの登場


ちょっとうれしい、新記録!

思わず、うれしく記念すべき瞬間を写メ

食欲の秋ですから…でもスポーツの秋ということも。
実は、先日いつものようにテニスを終えて帰ってからシャワーを浴びてヘルスメーターにのった。
パラパラ…と数字が目まぐるしくかわり、数字がピタッととまりました。
そこにはデジタルの数字で「70.00」と表示されていました。
それなら…とトイレに行って搾り出しました。(失礼)
すると…なんと念願の60kg台へ突入!ご覧の通り、69.5kg!
限りなく後半の60kg台ではありますが(笑)
これは、ビリーを始める前に立てた目標でした。

最近はビリー隊長ともお会いしておりません。その代わりテニスの回数を増やしてかなりの運動量をこなしています。
体脂肪:14.0 体年齢:-10歳と表示されます。

メタボリックシンドロームの診断基準
ちなみに今、話題のメタボリックシンドローム、通称「メタボ」の基準は以下の通りです。
メタボリックシンドロームは、ウエスト周囲径が男性で85cm、女性で90cm以上の人で、かつ①血清脂質異常(中性脂肪(トリグリセリド)値 150mg/dL以上、またはHDLコレステロール値40mg/dL未満)、②血圧高値(最高血圧130mmHg以上、または最低血圧85mmHg以上)、③高血糖(空腹時血糖値110mg/dL)の3項目のうち、2つ以上に該当する人をメタボリックシンドロームと診断されるとのことです。
(資料ソース) 
※もちろん、私は今では、上記項目には該当しておりません、いまはね。


Billy's the Boot Campも今年のヒット商品まちがいなし!

こんな感じになっています Popeye the sailor man !

ちょっとうれしくて、ヘルスメーターの証拠写真を載せてしまいました。

※all photos are taken by SoftBank 910SH

10/25(木)  896 pv

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ色づきはじめた秋 | トップ | 広島県知事の発言に非難?なぜ? »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウ・・・・・ (fky)
2007-10-26 08:49:34
ポパイ?

ポパイとオリーブの中間ってこと
まあ 及第ですね
ははは…及第 (安頓)
2007-10-26 08:53:41
fkyさんへ
ブルート、ポパイ、オリーブ…
及第か?
まぁまぁかな?
体脂肪 (hiroshijiji1840)
2007-10-26 09:21:22
お早う御座います。!
健康維持の為にと思い毎朝、デジカメと万歩計を持ってウオーキングをしていますが、今日は雨のためお休みです。
安頓さんの体脂肪「14」とは、凄いですね~!
ビリーやテニスの効果でしょうか?
因みに小生昨夜の体脂肪「25」でした。!!
体重計が泣いていました。
万歩計 (安頓)
2007-10-26 10:29:03
hiroshijiji1840さんへ
万歩計って一日つけているとどのくらい歩くことになるんでしょうか?
10,000歩?
それ以上?

ちなみに私の息子(陸上をやっていた)の体脂肪は9.0でした。
すごいなぁ!
著作権問題も・・ (美獣)
2007-10-26 12:33:29
有名キャラクターが描いてあると思わず目が行っちゃいますもんね。賢い方法です。が、最近は高校の文化祭で演じる劇にも著作権問題が絡んできているようです。この看板たちは大丈夫なんでしょうか?
体重70kg切りおめでとうございます。スタートが何キロなのか分かりませんが、ビリー軍曹&テニス、そして食事制限も頑張ってましたもんね。是非、キープしてマッチョ体型を保ってください。
その話聞いたことがあります (安頓)
2007-10-26 12:56:17
美獣さんへ
高校文化祭の演劇の著作権の話、テレビで見ました。そこまで著者は権限があるのか、そこまで権利を主張するのか…
教育の場で行う場合でもというのは、大人のエゴのような気がしますが、そうでもしない歯止めが効かなくなるのでしょうかね?
難しい問題です。

体重出発地点は、78kgでしたから、8kgほどは落ちたことになります。
自分としては 65kgまでに持っていきたいと思っているのですが、当初の目標が達成できたトタンに、ドーンダウン。
とりあえず70kgより上に行かないことが当面の目標です。
すばらしい! (あき)
2007-10-26 14:34:17
目標達成おめでとうござます!!

消費モードになっている身体は、そうそうでは太らないという話も聞きますが、これからもご精進ください。

昨夜、こちら岡山のローカル情報番組で、広島風お好み焼きがメインテーマだったのですが、府中市界隈には府中焼きなるものがあることが番組の中で紹介されていました。

府中焼きはお肉に豚バラ肉ではなく、ミンチを使うのが特長だとか。

http://www.rsk.co.jp/tv/voice/20071025.html

知りませんでした。
そうなんです、府中焼き (安頓)
2007-10-26 16:26:51
あきさんへ
私も先日その「府中焼きマップ」なるものを見ることがありました。
あるんですね、たくさん!
びっくりするほどの数のお店があります。

私は残念ながら、肉(Pork/ Beef)とも食べませんのでパスですが(泣)

頼む時にはいつも、「肉抜き、代わりにイカお願いします!」って言っております。
家族はみんな何でも食べますけど…
Unknown (Unknown)
2007-10-26 20:37:48
>体重出発地点は、78kgでしたから、8kgほどは落ちたことになります。
投稿をキチンと読んでよかったです。元の体重は?ときいてしまうところでした。
ところで、これ以上減らすことはないんじゃないですか。
減らしすぎると、かえってよくないと思うのですが。

>こち亀
子供が好きで必ずテレビを見ていました。本もたくさん買っていたようです。
パワーは残したいし… (安頓)
2007-10-26 21:32:22
Unkownさんへ

ウェイトは、パワーと比例するので、ある程度残して筋力をつけていきたいと思っています。



さて、こち亀、よく続きますねぇ。時代を読みながらどんどん話題を提供していくところは、さすがです。

いつまで、どこまで続くのやら…



コメントありがとうございます。

コメントを投稿