HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

あらためて

2013-12-20 00:26:32 | Weblog
ガンダムがメインでドラッグオンドラグーンがどこまで食いつくか?
てな展開かな?と予想してましたが
蓋を開けてみましたら真・ガンダム無双がぶっちぎり、
ドラッグ・オン・ドラグーン3が何とかこのガンダムの間に割って入り
クリスマスシーズンとはいえ
あとのタイトルはプレゼント需要の
マリオやモンハン、ポケモンに置いていかれる、
という、あらためてガンダムの人気と
クリスマスが近いんだねぇ、
という事を思い知らされた発売日になりました

ドラッグ・オン・ドラグーン3も割って入りこそしたものの
PS3とVitaを合算すると
3倍以上の開きになるのでガンダム人気衰えず、
ってとこですかね

PS3版の比重が高かったですが
Vita版もドラッグ・オン・ドラグーン3とは
そんなに大きな差は出ませんでしたし
初週勝負なとこがあるガンダムタイトルとは言え
無双シリーズでもありますから
クリスマス明けの年末年始も期待したいとこですな


新作以外では先に挙げたタイトル以外でも
仮面ライダーやアイカツ、ワンピースなど
キャラクターものの動きが目立ってきまして
いよいよクリスマス商戦もラストスパートな様相になってきました

あと、ドラちえの問い合わせがちょいちょいきまして
爆発的にではないものの、よく出てくれてますが
前のDSのドラがなまで注文が入ったりしてましたが
3DSは一時期のDSと比べると学習系のタイトルが少ないので
ドラえもんに偏ってるんでしょうかねぇ?


では明日は再びお休みです

土曜からは久しぶりに出ずっぱりですから
引きこもって年賀状を仕上げちゃわないとなぁf^_^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿