HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

ぶっちぎりましたね~

2011-10-28 00:17:34 | Weblog
朝は、さほど混み合わなかったんですが
学校が終わるくらいの時間帯から忙しくなりはじめ
久しぶりに夕方以降もペースは落ちず、
久しぶりにドタバタとしてる間に閉店時間となりました~

朝から動いていたのがファイナルファンタジー零式で
予約好調だった勢いそのままに、よく売れてくれました

モンスターハンターポータブル3rdHD、テイルズ・オブ・エクシリア、ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ、
ダークソウル、みんなのリズム天国、ウイニングイレブン2012、AKB1/48、
などなど、ここ数ヶ月、好調なタイトルは色々とありましたが
初日の本数は、これらのタイトルを上回ってくる辺り、
さすがはファイナルファンタジーですかね~

購入層も男女問わず、
年齢層も中高生から3、40代までいらっしゃいましたから
今後の伸びにも期待したいとこですな(^^)


これを追って、2番手につけましたのが星のカービィ

どちらかと言うと、明日以降からの方が動くかな?
と、ふんでいたのですが
初日から、好調に動いてくれました(^^)
(それでも、零式とは3倍くらい差がありましたんで
今日は完全にファイナルファンタジーの日でしたがf^_^;)

去年の毛糸や、DSのあつめてと違い、
本来のカービィらしいアクションゲームとなってるせいか
結構、社会人の方の購入も多かったので
こちらも明日以降の動きにも期待したいとこですね♪


3番手は、朝は調子良かったものの、
夕方以降に息切れしてしまったアイドルマスター2

もう少し、伸びるかな?とも思ったんですが
360やPSPと比べると、出足が鈍く
PS3は、このジャンルが伸びるには
もう少し、本体が違う層に普及してくれないと
厳しいかもしれませんね~(^^;


4番手は意外と言っては失礼ですが
Dance Central 2が入ってきました

爆発的に動いた訳ではないですが
在庫の問い合わせは多かったですし、
さらに意外だったのは(重ねて失礼)
本体との同時購入も何台かあったという事で
CM効果もあってか、
kinectも少しずつ認知されてきている感じですね(^^)


5番手には戦律のストラタスが入ってます

予約はちょくちょく入っていたので
期待をかけていたんですが
やはり、ちと、発売日が悪かったですかね~( ̄▽ ̄;)

ただ、零式と一緒に買われていく方もいらっしゃいましたから
今後の伸びに期待かな~


ここから下は残念ながら零式に食われまくったようで
いつもと違い、タイトルが多かったにも関わらず
ウチではダンゴ状態となりました(T_T)

期待していた勇限会社ブレイブカンパニーやラグナロク、
いつもなら何かしら上位に割って入る
各乙女ゲータイトルも、今回は抜け出せませんでしたので
(なんせ零式とカービィだけで
今日の全体の7割以上を占めてますからなぁ( ̄▽ ̄;))
明日は、それぞれ展開を少し、いじるとしましょうかね~


では明日も一日、頑張りまっす!(^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿