HeartBreak One Engaging

出会ったモノ、感じたモノを
色々と綴っていこうかと
仕事柄、ゲーム話が多くなりますが(笑)

戦国BASRA3がトップを守りましたが

2010-07-29 23:12:50 | Weblog
実は閉店間際まで、かなりの接戦になりまして
PS3とWiiを別々にしますと
初音ミク プロジェクトディーヴァ2ndが
ほんの数本差でしたがPS3版のBASRA3をかわして
単独トップで終わりました

これだけ初日で売れてくれれば
そりゃ、品切れしますわな、初音ミク(¨;)

なお、別々の集計でもBASRA3は1、3フィニッシュでしたし
PS3は、やはり本体ごと買われる方や
デュアルショック3を一緒に買われる方も多く
Wiiの方もクラシックコントローラProパックが品切れしてからも
ソフト単品とクラシックコントローラProを一緒に買われる方もおみえでしたので
貢献度では間違いなくトップですね(^^)

PS3版、BASRA3の敗因は今日見ていた限りでは女性層でしょうなぁ
Wii版は4割くらいが女性でしたが
PS3版は2割もいませんでしたからね~

トータルでは圧勝でしたが
BASRA3をもってしても、女性客が目に見えて増えてこないのは
ようやく、少しずつ増えてきているとは言っても
今後もPS3自体の課題になりそうですねぇ(¨;)


今日、4番手だったのは仮面ライダーバトル ガンバライド

昼過ぎくらいまでは、割と静かだったんですが
夕方からスパートがかかりまして一気に4番手に上がりました

会社帰りのお父さん達が多く
同梱カードの事を聞かれる事が多かったので
子供に頼まれてたパターンが多かったんでしょうね~

週末~週明けにかけても動いてくれれば
ひと夏、長く売れてくれると思うので
注目すると同時に、期待をこめたいところですね(^^)


5番手には、ファルコム版の大乱闘スマッシュブラザーズ?な(笑)
イースvs空の軌跡が入りました

朝から好調でしたが、夕方以降はやや失速してましたね
それでも限定、通常共に品切れしてしまっているので
週末入荷を祈りたいところですf^_^;


6番手がメタルマックス3で
こちらは予約が入っていた事と
元々、入荷数がやや少なめだった事もあり
あっさりと昼過ぎには品切れしてしまったので
こちらも週末入荷を祈らねばなりませんなぁ(T_T)

品切れ後の問い合わせも多かったので
数があればイースvs空の軌跡はおろか
仮面ライダーバトル ガンバライドにも届いてたかもしれませんね~


ここから下は団子レースで
目立ったところではS.Y.K、G.A.のイニシャル組(笑)と
PSP、PS3のモッドネーション、360のメモリーズオフ、辺りですかね~

雨模様の割には一日、忙しく過ごさせて頂けましたので
明日も、お客さんが多いといいなぁ♪


では明日も一日、頑張りまっす!(^O^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿